「スラ・スラン」と「バンテアイ・クデイ」 | 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

Rapport (千歳船橋・武蔵浦和・都内出張・オンライン)

アンコール・ワット

アンコール・トム

タ・プローム の次は

 

ドライバーさんにすすめられるがまま

スラ・スランへ

 

image

 

あまり下調べしていなかったのですが

 

image

 

この先に見えたのは

 

image

 

東西700m、南北約300mの池。

王が沐浴するための池だそう。

 

image

 

水平線を見ると落ち着きますね。

 

その正面にあるのが、

バンテアイ・クデイ

 

image

 

image

 

今にも崩れそう……

 

image

 

image

 

もともとヒンドゥー教寺院として
建てられた後、仏教寺院に改造され、

 

image

 

僧侶が生活するために

改造されたらしく、

たしかに生活感がありました。

 

image

image

image

 

image

 

ここにも榕樹が。

 

image

 

迫力がありました。

 

image

 

さらに

 

image

 

水の中でたくましく生きる木も!

 

image

この力強さを目の当たりにして

 

『手足も文明の機器も

 パスポートも持ってるのに
「私なんて…」とか言ってんじゃねーよ!』


と頭をぶっ叩かれた気がしました。

ごめんなさいショボーン

今年はもっと

 

「手足と頭と体を使って
 もっと人のお役に立てる

 ようにがんばりますニコニコ

 

と誓ったのでした。
 
もう歩き疲れたこともあり、
遺跡巡りはいいかなー、と
帰りにチョコレート・ガーデンズへ
 
インスタで見ていた日本人の方が
出店されているとのことで伺ったけど、
時間が遅くて間に合いませんでした。
 
生はちみつが売っていたので
試食させてもらって購入!
 
image
 
こんな感じで
 
image
 
広い芝生があり、素敵な空間でした💓

 

 

一度ホテルに戻って
 
image
 
夜はギリシャ料理。
 
image
 
image
 
image
 
美味しかったです。
 
image
つづく……
 
お知らせ

千歳船橋・不動前・武蔵浦和

その他マンション内のジム、

ご自宅への出張パーソナル

トレーニングも承っております。

ホームページクリック

 

ストアカでもご予約可能です。

都内でのプライベートレッスンはこちら

武蔵浦和はこちら


 お得な情報をお届けする無料メルマガは こちら