カンボジア プノンペンでの学び「思ったとおりになる」② | 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

Rapport (千歳船橋・武蔵浦和・都内出張・オンライン)

加藤 小百合です。

前回の「思ったとおりになる」のつづきです。

 

スーツケースは配送も可能でしたが

「配送の場合は時間がかかるかも」

と言われたので取りに行きました。

 

アパートから空港まで片道25~30分弱

「この時間と交通費を返してほしい」

とも思いましたが、選択したのは自分。

 

「空港に行く機会もそんなにないし

せっかくだからカフェで仕事しよう」

と気持ちを切り替えましたウインク

 

で、受け取り時に確認すべきだったのに

戻ってきて浮かれていた私。

 

image

カフェでキャスターが壊れていることに気づきましたガーン

 

「重かったからなぁ……あせる

 

と、ここで

「パートナーの荷物が重かったせいで……」

被害者になりたかったのかも

と気づきますびっくり

 

もちろん無意識ですが

思ったとおりになるのです。

 

 

パートナーのおかげで行けたのに

感謝が足りなかったわ…と反省し、

 

「命があってよかった」

「無事に戻ってきてよかった」

「盗まれていなくてよかった」

「仕事に支障がなくてよかった」

「1回で運ぶ荷物が減らせてよかったキラキラ

とよかったことにフォーカスしました。

 

その方が幸せだからニコニコ

 

image

エアコンが苦手なので、最初の移動以外は

三輪車やトゥクトゥクを利用しました。

(排気ガスが多くても自然の風が心地いい)

 

 

この切り替え力(?)は

後天的に身につけました。

 

といってもまだまだですが、

切り替えられた時は自分を褒めています。

 

なぜなら、私は超ネガティブ思考だったので。

 

「母が心配性だったから」

というのもあるでしょう。

 

心配性というのは悪いことではありません。

それで安全が守れるのですから。

 

でも、それが行き過ぎると
人生を愉しめなくなります。

 

 

子どもの頃に植え付けられた

価値観は強烈ですが、

それを覆すのに手っ取り早い方法が

 

【モデリング】

モデルとなる人物の考え方や

思考パターン、行動、しぐさなどを知り、

まねることで、モデルと

同じような結果を得る方法です。

【あの人ならどう考えるだろう?】

【あの人ならどう行動するだろう?】と。

 

私は「両親を反面教師にしよう」

とひねくれていたこともありてへぺろ

中学生の頃から行っていました。

(モデルとなる人がいてくれることにも感謝ラブラブ



赤ちゃんの成長の速さは、

肉体的な成長ももちろんですが、
先入観を持たずにただ真似る

ことにある、とも言えます。

(子どもの姿勢や歩き方は親に似ていますよね)

 

「学ぶ」の語源は「まねぶ」

「真に似せる」の意味から

「真似(まね)」や「まねぶ」が生まれ、

「まなぶ」が生じたとも(諸説あり)。
 


ちなみに私は職場のやせた先輩

の食習慣も研究していましたキョロキョロ
 

その先輩と一緒にいる時間が長かった

こともやせられた要因の一つラブラブ

 

 

食事や考え方が変わると

姿勢も変わります。

 

自律神経も整って、

血液の質も内臓の働きもよくなり、

血圧も安定します。

 

もちろん病気予防にも音譜


先入観や
身についてしまった習慣を手放す
ことはどんどん難しくなりがち。
 
食習慣や思い込みを変えたい方
ぜひ飛び込んでみてください下矢印
 
*****************
 
体感メソッドダイエット6期は
【自律神経から痛みを改善する方法】
もお伝えしていきます。
 
6期の本格スタートは2月1日です。
サポート内容・モニター条件など詳細はこちらダウン

 

通常オンライン相談はこちらで承っておりますが、

期間限定で1月25日まで無料です。

お申込み方法はこちらの動画の概要欄をご覧ください下矢印

 

 

公式LINEはこちら↓
友だち追加
 
お知らせ

千歳船橋・不動前・武蔵浦和

その他マンション内のジム、

ご自宅への出張パーソナル

トレーニングも承っております。

ホームページクリック

 

ストアカでもご予約可能です。

都内でのプライベートレッスンはこちら

武蔵浦和はこちら


 お得な情報をお届けする無料メルマガは こちら