【体感メソッドダイエット】ご感想と無料個別相談のお知らせ | 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

Rapport (千歳船橋・武蔵浦和・都内出張・オンライン)

【体感メソッドダイエット】
5期生 40代女性のご感想をご紹介
させていただきます(掲載了承済)。
 
①プログラムの期間はいかがでしたか?
 
少し早めにスタートできて助走期間が持てたのでちょうど良かったです。

②どんなことをよくしたくて受講しましたか?
 
年々痩せにくくなっていくのでちゃんとダイエットの結果を出したい。
心も身体も軽やかになりたい。

③具体的にスタート時からの変化を教えて下さい
 
1か月目は「運動習慣と食生活の見直し、変化」でした。
スタートしてまずアドバイス通り食事や運動、睡眠などの記録を始めました。
 
自分の生活に運動が不足していることに気づき、
ウォーキング30分を始めました(夜ごはんのあとに夫と)。
 
食事は徐々にご飯とお味噌汁など、和食(まごわやさしい)中心の内容に変えていきました。
それまで仕事と家庭の忙しさから総菜を買ってくることも多かったですが、
簡単でも良いので自分の手で作ることが増えました。
無理に我慢したわけではないですが、無意識でつい食べていた間食も少なくなりました。
 
このような変化にもかかわらず、最初の月はさほど体重に変化が現れず、
もどかしくなったり気持ち的に焦りがでてきました。
先生に相談して、結果を求めるあまり少し力みがなかったか、
体重はあくまで結果であるので焦らなくても大丈夫、などアドバイスいただき、
長い目で見て少しずつでも良い変化があれば良し、と思えるようになりました。
 
完璧を目指していたわけではないのですが、頑張ってしまっていたかもしれません。
 
2か月目は「うれしい身体の変化」でした。
具体的には、固かった身体がゆるんでいくのを実感できました。
これはオンラインレッスン・対面レッスンの効果が大きかった気がします。
子どもがいる中で週2回のオンラインレッスンが精いっぱいでしたが、
その時間は自分のために時間を使う、と決めました。
 
それまで首・肩などに長年の頑固なコリがありがありほぼ諦めていましたが、
レッスンを重ねるにつれてみるみるゆるんで柔らかくなっていくのを感じてうれしかったです。
 
3か月目は「デトックスと新しい自分」に向かっているのを感じられるようになりました。
3か月を通してダイエットを続けてこれたこと、
食事から運動、身体のことなど日常生活の中で自分と向き合えたは自信になりました。
 
この時期にコロナになったことで、ゆっくりと身体を休めることができ、
回復したときには身体がとても軽く感じられて中身が新しくデトックスされたように感じられました。
色々な気づきを通して、ダイエットとは単に体重を落とすことではなく、
生活全体、いかに自分と向き合うか、というのは自分の中で大きな気づきでした。
 
これからもこの調子で、波はあっても一生太らない体感力アップのため
マイペースに続けていこうと思います。

④メールやご質問などで、学びになった、
 知ることができて良かったことを教えてください。
 
・砂糖、油などの身近な調味料のこと、その作られ方。
 それまで知っていると思っていたことが実は違っていた、
 身体にいいと思っていたけど実は違っていた、
 ということが多くあり、大変勉強になりました。 
 
・食事に対する考え方、価値観が変わりました。
・お味噌づくりを体験できたのがとても貴重でした。
・料理教室ではとても多くのことを学べてよかったです。
・自分の直感で食べたいものを選ぶということ。
 本当にお腹がすいているから食べたいのか、
 ストレスや口さみしさ、習慣からつい食べていないか、考えることが増えました。 

⑤対面・オンラインレッスンの内容はいかがでしたか?
 精神的・肉体的に感じたこと、その他変化したこと
 などありましたら、なるべく具体的に教えてください。
 
その日のコンディションに合わせて内容を変えていただけるので
すぐに効果を実感することができてありがたかったです。
 
続けていくほどに身体で固かった部分やコリがほぐれていきました。
日常で身体がいまどういう状態か意識を向ける回数も増えました。
特に背中、肩甲骨まわりがすっきりしてきました。


⑥実行に移すのが難しいと思ったけどチャレンジされたこと、
 実行してみて良かったことを教えてください。

・食事内容や運動の記録が続けられるか心配でしたが
 なんとか続けることができました。 
 自分の食生活を客観的に見れるようになったこと、
 自分の食べたいものや食べたくないものなど、
 自分のことをこれまでよりも気づけるようになりました。
 
⑦今後、将来に向けた抱負を教えてください。
 
身体、ココロ、フットワーク軽く、自分がワクワクすることにもっとフォーカスしていきたい。

⑧プログラムをお勧めしたい(受けた方が良い)人はどんな人だと思いますか?
今後受講を検討中の方へおススメするひと言をください。
 
何か変えなきゃと思っているけど何をしたらよいかわからない、
ダイエットしたいけど一人では続けられない、
もう歳だから仕方ないと思っている方にはぜひおすすめです! 

⑨ご質問やもっと聞きたいこと「こんな講座、メニューをやってほしい」
等ございましたらリクエストをお願いいたします。
 
自律神経についての講座やプログラムなど。
頭痛(あまりに周りに多いので)改善のプログラムなど。

************
 
ありがとうございました。
 
6期は
【自律神経から痛みを改善する方法】
もお伝えしていきます。
 
6期の本格スタートは2月1日です。
 
フライングスタートできるので
お申込みは早い方がお得!
 
 
サポート内容・モニター条件など詳細はこちらダウン

 

私自身、筋トレをやめて食事制限なしで
10kg減量し、心身の不調を改善した経験から
 
・健康的にダイエットしたい!
・頭痛・腰痛・肩こりなどの痛みやこりを改善したい
・生理痛、産前産後、更年期など自律神経からくる不調を改善したい

 

そんな女性の自信を取り戻す
サポートをしております。

 

通常オンライン相談はこちらで承っておりますが、

期間限定で1月25日まで無料です。

お申込み方法はこちらの動画の概要欄をご覧ください下矢印

 

 

 

お知らせ
 

都内ご自宅またはマンション内のジムへの

出張パーソナルトレーニングも承っております。

 ホームページはこちら クリック

 

宝石ブルー千歳船橋(世田谷区桜丘)は こちら

   渋谷・不動前(品川区西五反田)でも受付中!

宝石紫武蔵浦和(さいたま市南区)は こちら

パソコンオンライン・自律神経を整えるやさしいエクササイズはこちら

パソコンオンライン・安眠・熟睡のためのフォームローラーエクササイズはこちら