岐阜城と深夜特急 | 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

Rapport (千歳船橋・武蔵浦和・都内出張・オンライン)

昨日は(トレーニング兼?)観光で、
金華山へ行ってまいりました。

標高329mと、山は高くないのですが、
馬ノ背登山道という最も険しいルートで登ったので、
いいトレーニングになりました

山頂には岐阜城があります。
夜景が美しいそうですが、
昼間の眺めも素晴らしかったです。
(風が冷たくて長く居られませんでしたが・・・

image
こんなところにお城を建てた昔の人はスゴイなぁ、
とただ感心させられ、中に入っていくと・・・

 

 

城内に展示されている品々が生々しくて、
個人的にはちょっと怖かったです

image
リス村でかわいいリスたちと戯れ、
ちょっと癒されました
image

昨年末から読み始めて、昨日読み終えた

深夜特急

ここに岐阜城にあった資料で見た
ポルトガル出身の宣教師、
ルイス・フロイスの名前が出てきて、
リンクしたのに驚きでした

 

 

もともと歴史にはあまり興味がなかったのですが、
もっと深く日本の事を知りたい、

という気持ちにもなりました。

1~6巻まで読んでみて、
トルコは一番楽しそうでしたので、
いつか行ってみたいです

 

 

 

 


加藤 小百合