【出たー!! 無敵ループ!  「漢字って継続して勉強すると楽しくなるんですね♡」】 | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます!

教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー♡です。

 

緊急事態宣言下、人に会うこともままならず、、、

でも、毎朝、オンライン学習、寺子屋「たけの子」でお子さんたちと会えるのがすごく楽しいです^^

 

 

 





【漢字って継続すると楽しくなるんですね♡】

 

 

おおおおーーー!!

すごい体感♡

とっても嬉しい感想です。

 

寺子屋「たけの子」の時間の最後に感想を言ってくれました。

 

「こうやって、漢字をやっていたら、漢字が身について楽しくなります!」

 

「楽しくなったのー?」

 

「うん!」

 

「じゃあ、また勉強しようと思えるね!!」

 

「うん!」

 

「無敵スパイラルだー!」

 

「無敵♡」

 

 

なんか、すごくないですかー。

この生徒さん。

 

実は2学期に漢字のテストがあるので、

夏休みの寺子屋を使って、ここ数日間、「漢字」のテスト勉強をしていたのです。

 

なので、今日、感想を聞きました^^

 

そしたら、なんと「無敵スパイラル」状態になっていたー!!

 

楽しい→勉強する→楽しい→さらに勉強する・・・

 

こういう気持ちを体感することってすごく大切だと思うのです。

 

このお子さんは目の前の小さな一歩(小さいとも思いませんが)の

漢字テストに向けてのテスト勉強をしているのです。

 

目的は「いい点をとる」というところでしょう。

 

でも、本人は気づいていませんが、

この取り組みには大きな意味があります。

 

もちろん「いい点」をとって達成感を感じ、成功体験を積み重ねることが、一番わかりやすことだし、このお子さんの喜びでしょう。

 

もっともっといいことあるよーってお伝えしたい!

・漢字テストでいい点がとれる!

・(テストに向かって)準備をする習慣ができた

・(目標に向かって)コツコツと努力することの大切さを体感

・自律できている

・喜びを感じている

・自分の努力を肯定できる気持ちになっている

などなどです!!(もっとあります)

 

 

こんな習慣や気持ちを子どもの頃に養うって大切だと思うのです。

 

私がそうしていたかどうか正直、記憶になく、あっ、でも勉強をした記憶は中学生になってからなので、小学生の時に、この生徒さんのような成功体験はなかったと思います。

 

大人になると、一つ一つ考えて、「すべきこと」を選んで、

なんか、色々な情報に右往左往したりして(あっ、私のことなんですけど。。。)

 

この生徒さんは、自分の「テスト勉強をしよう」という純粋な想いだけで、いろいろなものを無意識のうちに体感しているんですよね。

 

すごいことだなと思って。

 

こんな習慣を無意識レベルでできる年齢で身につけるのっていいよな〜と。

 

生徒さんのこのような笑顔での報告や感想が私に元気をくれます。

ありがたいです♡

 

寺子屋「たけの子」はそういう場なんです。

そういう場であって欲しいと思っています。

 

あなたも一緒に朝の時間を過ごしませんか?

月・火・木・金の6:00~7:00amの間のお好きな時間30分間を全国のお友達と一緒に勉強しませんか?

お部屋は個別に分けるので、他の人と会話をしたり、他の人が気になることはありません。

私、リリーも朝の時間帯、お子さんが一日を楽しい気持ちで始めることができるように応援しています^^

無料体験参加も可能です。

こちらより!!

https://ws.formzu.net/fgen/S59268770/

 

公式ラインにご登録していただけると嬉しいです^^

https://lin.ee/k0nUwY1

フォローしてね!