レッスン中に「間違える」ということ!・・・・リリーのクラスではウエルカムです♡ | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。

英語講師&教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー♡です。


12月に入りましたねー!
今年もあと1ヶ月、生徒さんとともに走り抜けますよーあしあとあしあと





 

英語のレッスンをしていて、最初に私がすること。

 

「間違いを恐れない!」

 

雰囲気を作ることです。

間違えることって「怖い」ですよね。

 

「それ、違うよ」

とか

「なんで?」

とか

 

言われちゃうと

「・・・」(←声が出なくなる)

だって、わざと間違う気持ちなんてないもんね。

 

 

 

だからなの!!
「間違ってもいい」

「なんならwelcome」


自由に喋ってくれていいんだなー




「間違い」ってない!
って私は思っている。


そりゃー、文法的間違いもあるけれど、

そこをね、

「間違いだよー」

と、言っちゃうと萎縮しちゃうよね。

 

まずは自分の思うことを、思うように話す!

 

自己表現をしっかりする!

 

 

これが大切だねー♡



頭を固めてしまわないように。

いろいろなことを、どんどんアウトプットしていきましょう。


あっ、間違えてもOKなんだけど、

そこはね、上手に正解に導いて行くんですよ。

 

間違えたまま放ったらかしにはしないですから、

ご安心ください♡

 

どうやってー?

例えば、

I like dog.

とかっていうとするじゃないですかー?

するとね、

「そうだね、I like dogs. なのね」

みたいに、さりげなく繰り返したりね。

そうやって、インプットしていきます!!

なので、英語を学んでいるみなさん、

間違いを恐れないでどんどんと自己表現してくださいね♡

 

 

 

サンタ明日から「ママのための英語サークル12月始まります」

12月は「道案内」「鬼滅の刃の英語版の読書」をします。

水曜日の8:45〜9:30まで

1ヶ月3,000円です

ぜひご参加ください!
ご興味いただけた方はメッセージ・コメント欄からお知らせください。

お待ちしております。

 

image

フォローしてね