何がわからなかったか? 何が大切か? ノートをどんどん活用してください〜! | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。

英語講師&教育アドバイザー、そして最近はヒーラーとしてのお仕事も復活させた、
坂谷小百合ことリリー❤️です。

なぜ、ヒーラーとしても再始動したかは、後日、書きますね。


私、メモ魔なんです。
だから、ノートだらけ。

本も大好き。
出かけたら、書店と図書館と3店くらいはしごします。
なので本だらけ。

image
大好きなインコの表紙のお気にりノート
 
本を読んでいても、横にノートがあり、内容をメモします。
ネットで講座などを受けても必ずノートがそばにあります。

走り書きなので、あとで読めないこともしばしばですが、、、、
 
わからないことも、とりあえず「メモ」する。
後日、調べる。
知識が増える。
 
よくないですか〜?

だから、ノートは読み返して、不要になったら、さよならします。
でも、本当にさよならと思えるまでは、手元にあるので、
そこらへんがノートだらけ。

でも、宝物なんですね。

image
 
英語学習にも取り入れてもらえると、有効かも!
って、思います。

例えば、英語を話している時に、わからなかった言葉・話せなかった言葉。

こういうのをメモしておいて、調べる。
自分で検索してもいいし、聞いてもいいし。
 
そこで、「わからない」→「わかった」左矢印語彙が増えた。表現が増えた。
 
そうしたら、語彙が増えると、話すことが苦痛だった人も、少しずつ楽しくなると思うんですね。

「わからなかった」「あ〜、だから嫌なんだ!!」

で終わってほしくないんですね。
 
 
「あっ、なんか話せて嬉しい」「楽しいじゃん!!」

って、そうなって欲しいんですね。


と、言ってもリリーの生徒さんたちは幼児のお子さんもいらっしゃいます。
なので、基本的に(最近は年齢によっては勧めるけど)「ノートをとってね」とは、言わないのですが、
最近、自らノートをとるお子さんが急増!!

私、強制していないんですけど、、、
 

もちろん保護者の方々のご協力のおかげなんですが、
リリーのクラスのお子さんはリリーの思いをテレパシーで受け取ってくれているのかな?

 
これからも楽しいレッスンをするように私も工夫しますね。
リリーメソッドで、みなさんを楽しい世界へと誘うことを約束します。

 
一緒に頑張ろうねーグッ照れ

 

友だち追加

フォローしてね