ご訪問ありがとうございます。
英語講師&教育アドバイザー、そして最近はヒーラーとしてのお仕事も復活させた、
英語講師&教育アドバイザー、そして最近はヒーラーとしてのお仕事も復活させた、
坂谷小百合ことリリー❤️です。
なぜ、ヒーラーとしても再始動したかは、後日、書きますね。
私、メモ魔なんです。
だから、ノートだらけ。
本も大好き。
なぜ、ヒーラーとしても再始動したかは、後日、書きますね。
私、メモ魔なんです。
だから、ノートだらけ。
本も大好き。
本を読んでいても、横にノートがあり、内容をメモします。
ネットで講座などを受けても必ずノートがそばにあります。
走り書きなので、あとで読めないこともしばしばですが、、、、
ネットで講座などを受けても必ずノートがそばにあります。
走り書きなので、あとで読めないこともしばしばですが、、、、
わからないことも、とりあえず「メモ」する。
後日、調べる。
知識が増える。
知識が増える。
英語学習にも取り入れてもらえると、有効かも!
って、思います。
例えば、英語を話している時に、わからなかった言葉・話せなかった言葉。
こういうのをメモしておいて、調べる。
自分で検索してもいいし、聞いてもいいし。
って、思います。
例えば、英語を話している時に、わからなかった言葉・話せなかった言葉。
こういうのをメモしておいて、調べる。
自分で検索してもいいし、聞いてもいいし。
そこで、「わからない」→「わかった」
語彙が増えた。表現が増えた。
![左矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/123.png)
そうしたら、語彙が増えると、話すことが苦痛だった人も、少しずつ楽しくなると思うんですね。
「わからなかった」「あ〜、だから嫌なんだ!!」
で終わってほしくないんですね。
「わからなかった」「あ〜、だから嫌なんだ!!」
で終わってほしくないんですね。
「あっ、なんか話せて嬉しい」「楽しいじゃん!!」
って、そうなって欲しいんですね。
と、言ってもリリーの生徒さんたちは幼児のお子さんもいらっしゃいます。
なので、基本的に(最近は年齢によっては勧めるけど)「ノートをとってね」とは、言わないのですが、
って、そうなって欲しいんですね。
と、言ってもリリーの生徒さんたちは幼児のお子さんもいらっしゃいます。
なので、基本的に(最近は年齢によっては勧めるけど)「ノートをとってね」とは、言わないのですが、
最近、自らノートをとるお子さんが急増!!
私、強制していないんですけど、、、
私、強制していないんですけど、、、
もちろん保護者の方々のご協力のおかげなんですが、
リリーのクラスのお子さんはリリーの思いをテレパシーで受け取ってくれているのかな?
これからも楽しいレッスンをするように私も工夫しますね。
リリーメソッドで、みなさんを楽しい世界へと誘うことを約束します。
リリーメソッドで、みなさんを楽しい世界へと誘うことを約束します。
一緒に頑張ろうねー![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)