「彼は想像力が豊かだ!!」 英語でなんて言う?  今日の一言英語!! | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。

英語講師&英語教育アドバイザーの坂谷小百合です。

なんかですね、最近、子どもに英語を教えていて思うのですが、
子どもって本当は表現したいんですよねー

でも、単語がわからないとか、間違ったらいやだとか、
私にしたら「そんなのいいじゃん!!」て思ってしまうんです。
単語がわからなければ、簡単な言い回しにしたらいいし、
それでもわからなければ、そこだけ日本語でいいし!!
間違ったって全然OK。
その場で覚えればいいじゃんねー

大切なのは表現すること!

なので、今日は、今日の英語で一言を書いてみました!!

(今日の内容を動画です!!)

チャンネル登録してくださると喜びます!!


彼は想像力が豊かだ!!

さて、英語でなんて言いましょう。

思いつくのは、こんな感じかな?

He has a good imagination.

これでOKです。



でも、せっかくなので、もう一つ!!

goodって言う単語は意外と思いつくんですよね。
そこで、もう一つおすすめなのが、

He has a rich imagination.


この場合、richも同じ意味で使えるんですよ。
意外とこの単語思いつかないんですよねー!!

ぜひ、参考になさってください!

そして、この表現使ってくださいねー!!

では!!

読者登録してね