空を見るって大切ですよね。下ばかり見ていては大切なものが見えない。。。 | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。
 
英語講師&英語教育アドバイザーの坂谷小百合です。
 
 
今日は、母と買い物に行きました。
時々ね、一緒に出かけるの。
ほーんと時々だけど、
今日はコストコ。
イロイロ買って、多いものは半分こ。
車内では日常のあれこれを話し、
こんな時間もいいな〜
と思いました。
 
 
 
みなさん、空、見上げますか?
 
私ね、時々見上げるんです。
 
それは、空が綺麗時も見上げるし、
月が綺麗時も見上げるし、
空気を肌で感じたい時も見上げるし、
離れている娘のことを考える時も見上げるし、
 
 
{90A83280-DAFE-40A4-B2B6-FA5F1B31BD8D}
 
 
でね、今日は、雨が降っていたけど、見上げたの。
 
気持ちがネガティブになったから。
 
朝からアクシデント、
正確に言うと、昨日からアクシデントが続き、
もう、いやーーーーーーーーー!!
ってなって、どうでもいいやん!!
 
って拗ねてたから。
 
誰が悪い訳でもなく、
アクシデントだってわかっているからこそ、
責めることもできないからこそ、
感情が爆発。
 
 
隣で厄年の主人が「厄払い行くから」と、
なんだか、慰めてくれて。。
 
申し訳ないなーと思いつつも、
感情の波に負けた。
 
 
そこで、床ばかり見つめていた私は、
外へ出た。
 
小雨が降って、なんだか白い空。
 
でも、雨に打たれながらも、なんだか気持ちがスーッとした。
空と地とつながった気がした。
 
私、ちっちゃいよな。
 
 
落ち込む私に言葉をかけてくれた主人のことも
きちんと見えてなかったんだねー
下見てネガティブ満載だったから。
 
 
空見たら、安心した。
 
 
今日はこれから英語のレッスン。
 
気持ちよく生徒さんを迎え入れ、
いつものように楽しく、厳しい時間を過ごしてもらいましょう。
 
厳しい時間?
 
そうそう、私、なーなーの授業はしないので、、、
何か必ず持って帰ってもらいます。
 
今日はどんなお土産になるか楽しみです。
 
 
ではー。
上を向いて歩いて行きますわよ❤️