はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活アプリで出会った村瀬さん1の続きです。

 

どこでランチをしようかという話になったのですが、村瀬さんから

「僕は居酒屋かラーメン屋ばかりで、ゆっくりお昼を食べられるお店をほとんど知りません。どこかいいお店ご存知でしょうか?」

とメッセージが。

そこで、和食メインで出してくれる落ち着いた雰囲気のカフェを提案し、そこでお昼を食べることになりました。

本音を言うとお店を知らない場合はネットで調べて提案して欲しいですけどね。

結構婚活の場だとお店知らなくて、という男性多いですが、今ではネットでいくらでも調べられるのになぁと不思議に思います。

 

そして約束した日。

カフェに行くと、村瀬さんが車の中で待っていました。

けっこうな高級車に乗っていたので、すごい…と圧倒されてしまいました。

「初めまして!さゆりさんですよね。」

「はい、村瀬さん初めまして。さゆりです。今日はよろしくお願いします。」

一応お互いの写真は送っていたのですぐに分かりました。

ですが、村瀬さん思った以上に恰幅がいい感じ…。

送ってもらった写真は顔がアップのものだったので、車に引き続き圧倒されてしまいました。

 

でも、居酒屋やラーメンによく行っていると言っていたから、当然と言えば当然ですよね。

私自身婚活相手の体型をそこまで気にしはしませんが(よほど不潔とかでなければ)結婚相手となると、健康面も心配にはなりますよね。

過去に食生活がすごく偏っている男性がいましたし、、ちょっとお相手の食生活に敏感になってしまう自分がいます。

 

村瀬さん、年齢は40歳。

となると健康のことを考えた方がいい年齢になるよね…なんてことを考えながらお店の中へ。

オシャレなカフェで、入った瞬間ヒノキのいい香りがしました。

 

「わぁ、すごくいい香りしますね。」

そう言うと

「すみません、鼻炎持ちであまり香りが分からなくって。」

と笑いながら言われました。

「あっ、そうなんですね…。」

そう言って気まずい雰囲気でいると、お店の人がメニュー表を持ってきてくれ

「ここはヒノキを使って建てられてた建物なので、香りがいいと評判なんですよ。」

と言ってくれました。

私たちの気まずい様子を察知してくれたのかなと思います。

それにしても気遣いが嬉しかったです。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

 

*よく読まれている記事*

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12580599639.html

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12533214035.html

 

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12522929832.html

 

 
登録していた結婚相談所
結婚相談所 エン婚活エージェント