こんにちは、さゆりです。

最近美容に関する記事もたくさんアップしていますが、

これまで使って本当によかったものをリストアップしたいと思います。

基本的にポーラを溺愛しています。

ポーラ公式サイト

Red B.Aシリーズ

image

B.Aシリーズは本格的なエイジングケア用

Red B.Aシリーズはこれからエイジングケアを始めたい方用

なので、年齢で一概には言えませんが、まだ20代だったり30代前半の方はRed B.Aがちょうどいいと思います。

とろみがあって保湿力も高めです。

フレッシュフローラルの香りが本当によくって気に入っています。

初めて使うならトリートメントベーシックキットがお得でオススメです。

Red B.A トリートメントベーシックキット_詳細ページ

 

B.Aシリーズ

image

お金があるならずっとB.Aシリーズを使い続けたい!!

そのくらいお気に入りです。

頑張って仕事して稼ごう!という気持ちにもさせてくれます(笑)

本格的にエイジングケアしたい方向け!

保湿力も抜群。使い続けると良さがよりわかってきます。

初めて使うならベーシックセットがお得でおすすめです。

B.A ベーシックセット_詳細ページ

 

B.A アイゾーンクリーム

image
これまで使ってきたスキンケアの中で1番好きで1番効果を感じました。
使うと目元にハリが出て目がぱっちりしてくれるんですよね。
特に目元って皮膚が薄く乾燥もダメージも1番受けやすい部分です。
乾燥で目が痒くなって目が腫れたこともありました...。
そのくらい目元の肌が弱いので、これは毎日朝夜マストで使っています。
保湿力、ハリ感がお気に入りです。
ただでさえ、メイクの時にアイシャドウなどの摩擦でダメージ受けていますからね。
目元は特に大切にしてほしいです。
1本でだいたい2ヶ月ほど持ちます。

ライトセレクター

imageimage
フェイス用の日焼け止めです。
かなりこっくりとしたクリームで、保湿力もたっぷり。
日中は乾燥する環境にいることも多いですし、昼間のお化粧している時間の方が長いので昼間のケアって大切。
それでいてしっかりと紫外線ケアできる最強!
 

リンクルショット

image
リンクルショットのメディカルセラムとジオ セラム。

メディカルセラムの方はすでにあるシワに効果的。

ジオ セラムはこれからできるであろう潜伏シワ向けです。

W使いがおすすめです。

ジオ セラムの方は特によく笑う日にたっぷり使うとファンデーションの割れとかもなくなります。

長時間お化粧する日やなかなか化粧直しできない日は特に使うといいですよ。

リンクルショット詳細

 

ヘアケア フォルムシャンプー

image
泡立ちもよくきしまない、ノンシリコンシャンプーコンディショナー。
お値段もお手頃で、頭皮ケアにもぴったりです。
さらっとした洗い心地が好きな方にはおすすめです。
 
ポーラは他にも様々なお肌の悩みに対応する商品があるので、
私もちょっとずつ試していきたいなと思っています。
またレポしますね。

ポーラ公式サイト