こんにちは、さゆりです。

私はいくつもの婚活サイトを使っており、とりあえず時間のある限り新しい婚活サイトに無料登録しています。

どのサイトも本当に一長一短。

そして、その人に合う合わないが必ずあります。

Dineのようにメッセージはほとんどしないでサクッとご飯に行けるアプリが合っている人もいれば、じっくりとメッセージをして相手の人となりがわかった上でお会いしたいという方もいますよね。

 

順番にまとめていきますが、今回は「真面目に婚活している30代におすすめな婚活サイト」を選びました。

 

実際に私は30代ですし、読んでくださっている方も30代が多いのではないでしょうか?

そして、私と同じく真面目に婚活して結婚したいという方が多いですよね。

よかったら参考にしてくださいね。

 

マリッシュ

最近はもっぱらマリッシュです。

結婚歴のある方、シングルマザー、シングルファザー向けの婚活サイトですが、婚歴のない人も多いです。

私がマリッシュを気に入っている理由は、何と言っても男女共に30歳以上が多い。

なので「私は30代だし、、相手にされないかも」と思う必要はありません。

20代女子と戦わなくても良いという点は安心です。

結婚歴のある方はマストで登録してくださいね。

女性は無料な点も嬉しいです。

マリッシュ

よかったら下記記事も参考にしてくださいね。

再婚者向け婚活サイト「マリッシュ」を使い始めました。

 

マッチドットコム

なんだかんだで長く使っています、マッチドットコム。

昔からあるサイトで、外国人も多いです。

LGBTにも対応されています。

サイト自体が少し古めで、使っている人は30代以上が多いです。

何しろ女性も有料な婚活サイトなため20代女子がほとんどいません。

有料な婚活サイトって男女ともに真面目な傾向があるのでおすすめです。

マッチ・ドットコム 

よかったら下記記事も参考にしてくださいね。

マッチドットコムを2年以上使った私の口コミ