はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

今回もコロナ前の出来事。

友達と一緒に街コンに参加しました。

街コンの良いところはやはり気軽に参加できるところ。

友達も一緒なので気楽で楽しめればいいかな、くらいの気持ちでいられます。

 

今回参加したのは、25〜35歳までの同世代街コンでした。

会場に到着すると、プロフィールシートを渡されたので早速書くことに。

友達はすごい勢いで書いていましたが、私は何と書こうかいつも迷ってしまいます。

特に難しいのが好きなタイプの欄。

うーん・・・と考えた結果、「フィーリングの合う方」と書きました。

無難ですね。

 

プロフィールシートを書いてしばらくすると司会の方からの挨拶がありました。

 

そして、早速1回目の自己紹介とトークの始まりです。

円座になった椅子に座り、一人ずつとお話していきます。

その中で出会ったのが村田さんでした。

村田さんは、5番目に話した方で、こちらもちょうど緊張がほぐれてきた頃でした。

 

眼鏡に黒髪、スーツでとても真面目そうな印象を受けました。

「初めまして。」

と、挨拶をしてから食い入るように私のプロフィールシートを見る村田さん。

「うん、うん、へぇー。」

と、何やら一人で納得している様子でした。

 

私も村田さんのプロフィールシートに目を通すことに。

やはり気になるのは好きなタイプの欄です。

そこには

「家族を大事にしている人」

と書いてありました。

家族を大事にっていうの、温かい感じでいいなと思った私。

村田さんに

「この家族を大事にしているっていうの素敵ですよね。ご家族と仲いいんですか?」

と聞いてみました。

 

「そうですね、仲良い方だと思います。けっこう集まることもあるし。さゆりさんは、家族とどうですか?」

「うちも仲良いですよ。たまに食事に行ったり。」

「同じですね、嬉しいな。」

そう言ってにっこり笑ってくれました。

 

「さゆりさんのフィーリングが合う人っていうのもいいですよね。確かに一番大事かも。」

「ありがとうございます。」

「よくすぐに年収や家事分担の話をしてくる人もいるから、ガクッと来るんですよねぇ。」

そう独り言のように呟いたので、もしかして結構婚活に力を入れて色々と参加しているのかなぁと思いました。

街コンで家事分担について行ってくる人はいないよね・・・。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

 

*よく読まれている記事*

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12580599639.html

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12533214035.html

 

 

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12522929832.html