自分の録画を見てショックだったこと | 気づきに満ちて生きるためのライアー《アトリエロータス@富山》

気づきに満ちて生きるためのライアー《アトリエロータス@富山》

432Hzのレミラシ4オクターブ48弦からなるタオライアー

その癒しの波動による変容

ご体験ください!

☆タオ以外の様々な音階のライアー制作の傍ら、グループ展、音浴会やヒーリング体験会など行っています。

 この頃は写真だけでなく動画に映る機会も多くなりましたね。


自分の映ってる画を観て、驚いたりガッカリしたりしたことはありませんか?


わたしは、最近自分の映ってる動画を観て(聴いて)ちょっと信じられないくらい驚いてショックだったことがありました💦


ここ数ヶ月、シュタイナーの著書のzoom読書会にて録画をする機会がありました。

12月、1月、2月に1回ずつの『神秘学概論』

2月20日『霊学の観点からの子どもの教育』の進行役でした。こちらは白山ウォルドルフコミュニティの月一回のマナ部の企画です。


それぞれ、とても深い学びの機会でした✨


一人で読んでいたらささっと読み進めるところ、誰かが疑問を持ってシェアしてくれることで改めて考えたり,自分の解釈を言葉にすることであやふやだったところに意識の光がさして明確になったり。


 それぞれ内容はとても良かったのですが…。


録画を観てみたら、わたしの喋りが、聞き取りにくいなあと😭


人と比べるのもどうかと思うけれども、皆さんと比べてわたしだけ,とても滑舌が悪かったんですよ。ガーン(ただの自意識過剰という可能性もありますが、それだけでは無さそう…)


『神秘学概論』は、もしかしたら文字起こしをしたらいいこともあるかなということでの記録のレコーディングでしたので、うまく文字起こしが出来るかなという確認で何度か聴いて。(読書会についてはこちら)もし読書会にご興味おありの方はFBのメッセンジャーのグループで意見交換が行われていまして。そちらにご招待できますのでお問い合わせください。




また、『霊学の観点〜』は,白山ウォルドルフコミュニティの会員向けにアーカイブが配信されているので、観たい時は繰り返し観れるのです。(以前にもこちらでご紹介した月2000円で毎週『魂の暦』とこのマナ部と、プチ講座が受けられる超お得の内容です✨ぜひご登録ください✨)


自分に聞こえる自分の声と人が聞く自分の声とはだいぶ違うのはよく聞き知っていましたし,それはしょうがないとして、滑舌は、…少しは

気をつけていたつもりだったので、ショックでした😢


少しゆっくり目に,大きめの声でお話しようと一応ちゃんと気をつけてはいたのですけども!


これから先、zoomで「手彫り倶楽部」などやりたいなあと思っているし,動画の講座も考えているので、(なかなか形になりませんが!)


こんな滑舌の悪さではいかーん!


と非常に反省いたしました。


発声練習がきっと一番良いのですが。

あめんぼあかいなあいうえおー

とかですね^_^


ですが、非常に心強いことに、言語造形という講座がありまして。


来週

3月12日日曜日 12:40〜13:55


講師は七尾の言語造形家たやよしこさん


会場は富山市(詳細は参加の方へお伝えします)


伝えることの意味をしっかり感じて言葉を繰り出す、いろんな楽しいワークを交えて、学び鍛えられる貴重な機会なのです✨すごく久しぶりに開催されます💖


久しぶりに個人セッションも受けよう、受けなくちゃ、という気持ちになっているわたしです😍いつもすぐいっぱいになってしまうので。ちなみに個人セッションは午前です。


ピンチはチャーンス✨


伝えるお仕事の方はもちろん、どなたにでもオススメしたい講座です。


この日は


14:00〜16:00オイリュトミー。

京都より穴田眞さんをお迎えします。


久しぶりのオイリュトミーで2コマ続きです✨


初めての方もいつも歓迎しています✨


子どものオイリュトミーもありますよ。

午前になります✨


どうぞこちらへお問い合わせくださいね✨


sayuri.osaka@gmail.com



こちら画像は記事とは関係ありませんが、先日久しぶりにケースから出されたライアー達5台。


#Bodhitree さんからお迎えしたアメジストさま✨


材を整理してたくさんのライアーとで、なんだか御伽の部屋みたいでした😊


ここが一番居心地良さそう


BodhitreeさんのHPはこちら