職場の近くに
とろさば料理専門店 SABAR でお馴染みの
鯖や工場直売店があって
 
昨日はリニューアルオープンで
さば寿司 半額ラブ気づき
 
 
 
 
工場と言っても、お弁当屋さんみたいに
奥で作ってはる姿が見えます
 
直売店って事あって、元々ちょっと安く買えるんですけど
せこい私は こんなキャンペーンみたい時だけてへぺろ
 
お昼休憩時間に買いに行って来ましたひらめき
 
流石に 半額セール!!
1時間の休憩時間 並んで買って来ました
並んでた時間の半分以上が 商品待ち
工場とは言え 数人の人が作ってはるもので泣き笑い
 
 
よく見たら
「お疲れさばです!」
 
 
 
夜ごはんは勿論 鯖寿司キラキラ
半額やし
贅沢に食べ比べですよだれ
 
 
🐟鯖自体は同じ「とろ鯖」使ってて
上の「炙り」は 表面を軽く炙った鯖寿司
下のは 昆布〆された鯖寿司
 
 
 
 
 
 
とろ鯖棒寿司
 
 
松前風とろ鯖寿司
 
 
脂が乗ってて美味しかったですよだれ
我が家は 満場一致で
【松前風とろ鯖寿司】に軍配上がりました
 
 
以前にも イベントセールの時 食べた事あるんですけど
基本 どっちか1本しか買ってないので
美味しかったなぁよだれ で終わってて
 
食べ比べしたら 全然違うくてびっくり
我が家は【松前風とろ鯖寿司】派って事が分かりました気づき
 
 
 
 
 
一昨日の冷たいタッパー弁当です
 
冷や汁のお汁作って持参
豆腐は後入れ←先に入れて持参したら、豆腐潰れてぐちゃぐちゃになるので
きゅうりとみょうが、きゅうりの1本漬け
 
お昼まで 冷蔵庫でキンキンに冷やして

 
 
豆腐崩して投入気づき

 
レンジでチン〇ン
冷蔵庫でキン〇ン
 
タッパー弁当 最高です爆  笑気づき