昨日も貰った物メインで食べてます

実家からもらった「タケノコ」と「スナップエンドウ」もこれで最後
ふるさと納税の返礼品でもらった「鯖缶」
 
 

ミヨウガ98円気づき
大葉も安かったので
 

たけのこと大葉と梅干しで
スナップエンドウはサラダに
 
 
 

【お昼ごはん】
鯖缶とみょうがで冷や汁
みょうがご飯
タケノコの炒めもの
 
 
 
 
 
 
【夜ごはん】は
お家赤ワイン白ワインにしようひらめき
 
ふるさと納税の返礼品でもらった「ホタテ」
カルパッチョで
 
↑スナップエンドウは ポタージュに
 
100均のアルミ容器←お勧め気づき
キッチンで作って
 
 
バケット横で焼きながら
アツアツをよだれ白ワイン白ワイン
 
 
 
 
実は夜ごはん前
グラス出そうとした時 割ってしまってあせる
 
直ぐに掃除機したんやけど
カウンターの向こう側は 雑な掛け方してた様で
 
 
洗い物の食器持って行った時
 
痛いっびっくりマークえーん
 
手を切った訳じゃなくて
足の親指
 
痛いし
血 いっぱい出て来るしあせる
 
 
ガラスの破片が刺さってるのがわかって
ピンセットで抜きました
 
 
一徹君が ぐるぐる巻いてくれました照れ
 
 
 
今日は朝ラン
👺【鞍馬】まで行こうと思ってました
 
今朝の親指
勿論 血は止まってるけど
走る人蹴り出す時
親指にチカラ入るので ちょっと痛くてあせる
 
今日は走るの 止めておくことにしました
 
 
せっかく
走りたい気分になって来たのになぁ…ショボーン
 
 
 
さっき 実家から
 


【安曇川の恵み】旬の野菜
新玉と スナップエンドウ 貰いました気づき

いつも ありがとう
旬の恵みに いつも感謝ですお願い