連休2日目ルンルン

 

突然ですけど

実家の父

秋に 近くの保育園、幼稚園に『🍠さつまいも堀り』に来てもらってはります

勿論、お金なんて取ってはらへんですよあせる

去年は 🍠の苗 1000株植えたってびっくり

 

そんな実家の父
一昨年 『🍊みかんの木』50本程植えはりました!
 
「わしが死んだら、幼稚園に連絡して 又みかん狩りにも 来てもろてくれよ」と
よく言ってます
 

その中で実が生ってた🍊みかん気づき
カメラお正月撮ったやつ
 
でも、食べれへん程 酸っぱいらしくて泣き笑い
 
母が、近所の人に教えてもらって作ったのが
オレンジピールならぬ『みかんピールあせる≒みかんの皮のグラニュー糖のやつ』
 
お正月帰った時に
『みかんピール』もいっぱい貰って帰って来てました気づき
 
 
 
今朝
冷蔵庫チェック目
とっくに賞味期限切れあせるの『ホットケーキミックス』と
安曇川の恵みの【みかんピール】で
 
 
一徹君の 朝ごはんも兼ねて
朝ラン行く前に焼きましたニコニコ
 
 
 
今日は久々に嵐山方面へ走る人
今朝は 丸太町通りから嵐山へ
 
 
渡月橋渡って
サイクリングロード走って
 
松尾橋渡って
嵐山に戻ります
 
 
 
 
帰りは【広沢池】通って いつもの帰るコース
 
 
 
川鵜君がいっぱい居てました気づき
 
 
道中には梅の木もニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も心地よく
気持ちいい朝ランが出来て良かったですニコニコ