今日の絵本 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

ただいま、はっぴーはぐ第72期の2回目レッスン中です。

毎回、最後に絵本を読んでいますが、今日の絵本はこれを持って来ました。

{0A1D8CAB-D96B-4AB3-A67E-935A3F81BFFB:01}

「おやすみ、ぼく」は毎回2回目に読んでいます。

皆さん、今は「赤ちゃんとお手てで話そう」講座のレッスンを受けています。

{9D42351F-2B31-40A0-B2D6-AB34286E9735:01}


今日お休みだった方は、別の期に振替にいらして下さいね


本日、午後から息子の小学校の参観懇談です。
今日も授業中、きっとうるさいほど発言することでしょう。
上の娘は、答えがわかっていても手を挙げられない子でしたが、下は答えに自信がなくてもガンガン手を挙げます。
娘にはもっと積極的になって欲しいな~と思いつつも、ヒヤヒヤさせられることは全くなかったですが、
息子は見ていて楽しいけど、落ち着きのなさに時々頭を抱えます(笑)
180度違う姉弟です。