61期生の皆さん、ありがとうございました | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

先月、久々に開講していた西区でのはっぴーはぐ第61期

西区でのリクエストは多いのですが、
私の自宅から遠いため、朝子どもを見送ってから向かうと時間的にギリギリなので、
なかなか開講できずにおりました。
が、下の子が小学校に入ったので、幼稚園の時よりは朝も帰りも時間的に余裕が出たため、
雪のない時期なら・・・と今回、2回目の西区開催を決めました。

たくさんの方にご参加頂きました。
ありがとうございました。
遠くは小樽からお越し下さる方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

61期も2回目の時に、Kiyonaちゃんが撮影に来てくれましたよ。

赤ちゃんたちの可愛い表情、ママたちの愛情たっぷりの美しい眼差し。
素敵な写真がたくさんありました。
























61期には、私が昔働いていた英語学校時代の生徒さんが参加してくれました。
お仕事しながら夜間コースでお勉強して海外に行かれたところまでは知っていましたが、
その後、帰国してから英語学校で子どもたちに英語を教えていたそうです。
それから結婚してママになって、はっぴーはぐに参加してくれました。
今までにも元生徒さんとか、元生徒さんの奥さまが何人か参加してくれていますが、
再会できて、またご縁が繋がるのは、本当に嬉しいことです。

他にも今回、西区で開催しなかったらお会いできなかった方が多いと思います。
皆さんと出逢えて本当に良かったです。
はっぴーはぐに参加して下さり、本当にありがとうございました。

お子さんの成長に伴い、悩み事も変わって行きますが、
何か困ったり迷った時は、遠慮なくいつでもメールを下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています


はっぴーはぐでは、ただいま、豊平区での第63期生を募集していますよ。
8月4日(月)スタートです。
お待ちしております






【現在募集中の講座・イベント】

クリック 腰塚勇人氏の授業」×「魔法の質問」DVD 一枚2,500円(税込)  好評発売中アップ

NEW はっぴーはぐ第63期(豊平区) 8/4(月)スタート!  好評受付中アップ

NEW Virtues Project 12時間ワークショップ 8/2(土)スタート!  土曜日コースの受付開始です音譜

NEW 魔法の質問スペシャル「Mother」 7/26(土) 13:30~  大人気ビックリマークまだ募集していますよアップ

NEW 第2回すぎこの部屋 7/18(金)  次回のゲストは藤山道子さんです音譜 好評受付中アップ

NEW はっぴーはぐプレママ第1期 7/15(火)~  妊婦さんのための新プログラムです。受付開始アップ