おうちで眠っている鉛筆やノートはありませんか? | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

想い出のランドセルギフトという活動をご存知ですか?



ランドセル想い出のランドセルギフトとは?

想い出のランドセルギフトとは、使われなくなったランドセルをアフガニスタンに寄贈し、子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる活動です。子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになることで、自分や家族の健康を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。

さらに詳しくは、こちらをご覧下さい。


私もつい最近知りました。

そして、春から中3の娘が小学生の時に使っていたランドセルを、
いつかどこかの団体に寄付しようと取ってあったのですが、それを贈ってあげようと思っています。

その時に、ランドセルの中に、以下のものを一緒に入れて贈ることが可能だそうです。

贈ることができる学用品
※全て新品に限る

  • 鉛筆(色えんぴつ、ボールペン含む)
  • ノート
  • 消しゴム
  • 鉛筆削り(電動不可)



そこで、お願いです。


近々私と会う予定がある方で、
新品の鉛筆、ノート、消しゴム、鉛筆削り(電動不可)
もう使わないものをお持ちの方は、
それを分けて頂けないでしょうか?

鉛筆1本でも、ノート1冊でも構いません。
ボールペンでもOKみたいです。
製薬メーカーから大量にボールペンをもらったりする機会がある方もいらっしゃると思います。
もし新品の物で使わないものがございましたら、頂けないでしょうか?

皆さんから頂いたものを、私が用意する文房具と一緒に、
娘が使ってたランドセルに入れてアフガニスタンの女の子たちに贈ってあげたいのです。

3/314/5にイベントを控えていますので、
それが終わってから、送りたいと思います。
もし、それらのイベントにご参加予定の方で、上記の文房具を寄付して頂ける方は、
当日お持ち下さると嬉しいです

ランドセルの中にいっぱい文房具を入れて送るのも、スカスカで送るのも、送料は同じです。
それなら、皆さんからのご好意を私がまとめて贈らせて頂きます。
横浜の倉庫へ送る送料やランドセル海外輸送費は、はっぴーはぐで負担致しますので、ご安心下さい。

ご協力をよろしくお願い致します。