~どうして自分ばかりと思ってしまう方へ~第4.5回はっぴーhistoryのご案内☆ | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今度の水曜日は、第4.5回はっぴーhistoryです。
なぜ、第4.5回なのかは、こちらをご覧下さい。

今回の主役(話し手)は、遠山幸子さん
はっぴーはぐFestaでいつもリフレを担当してくれていて、毎回大人気です

幸子さんが、はっぴーhistoryへの想いを熱くブログで語ってくれています。
それをコピペさせて頂きますね。


【以下、幸子さんのブログのコピー】


はっぴーhistoryまであと3日となりました。

最近ご縁で出逢った方々に届きますように、
改めてアップいたします。


他よりも、群を抜いてアクセス数が多い記事
http://ameblo.jp/mama-coupe/entry-11775740538.html
『過去が教えてくれること。第4.5回はっぴーhistryのご案内 』

のご紹介を改めてさせていただきます。


私は、よく人から、

『パワフルだよねー』


『頑張り屋さんだよね』


『キラキラしていつも楽しそう』


なんて言われます。



自覚としては、
く普通に、やりたいことをマイペースでやっているのですけれどね。



今でこそ、いつも楽しいことを探してワクワクしているし、

キラキラ魅力のある人がとても大好き。


むしろ自分の残りの人生、好きなことしかしたくないー!とさえ思っています。


新卒での就職内定後の、両眼の網膜剥離による手術、


我慢が起こした、多忙を極めての過呼吸のサラリーマン時代、


結婚後の流産と不妊治療を経た、ママへの夢、


天職と思えるリフレとの出逢いと、
音を立てて崩れ落ちるおかしなプライド。


…今までいろんなことがあったし、


どうして私ばっかり、

こんな経験を

貧乏クジを引いたみたいに、


何かあると人のせいにして。


だからといって、自分はどうしたいからこうする、という言動も取らなかった。


そのツケというか、試練なんだな~と今なら思えることがたくさんありました。


向き合わざるを得ないこと。


なってしまった結果、現実に対して、
自分はどう考えて、どういう選択、行動をするか。


その意味なんかは、数年~十数年経ったからやっと今だからわかったこともある。



そんなお話をやっと出来る時期になったんだな、と1月の第4回はっぴーhistoryで感じました。


2014-02-27_19.10.51.jpg

今回、第4.5(よんてんご)回はっぴーhistoryを開いてくださるにあたり、


今までの経験から私が自分なりに学び取ったもの、

乗り越えてきたことなどを

お話させていただくことになりました。


子どもの時は冷めた子どもだった私は、


今の方がむしろ無邪気☆だと感じているですが、

よく、『その子ども時代って、うちの子に似ている』と言われたりもします。


お子様のことに繋がったりする方もいらっしゃるのかな。。



同じような経験をされたかた、


どうして私ばっかりと思ってしまいがちなかた。




何かのキッカケになるといいなと思います。


なにもかっこつけられません。笑

かっこいい話も、きれいな話もありません。


ドタドタでなんだかいつもダサダサで必死な、

素の幸子全開でのお話になりますが、


お付き合いくださいます方々、どうぞよろしくお願いいたします。


稲葉千津さんによる、鑑定にもドキドキしつつ、興味津々です。。。


~第4.5回はっぴーhistory(いなばの泉)~


2014年3月12日(水) 10:00~11:45
札幌エルプラザ4F 研修室1

↓詳しくはこちらのブログをご覧ください


http://ameblo.jp/sayuri-wise/entry-11772284846.html



以上です。

幸子さん、千津ちゃん、当日はよろしくお願い致します。
そして、このブログを読んで共感される方、幸子さんファンの皆さん、そして千津ちゃんファンの皆さん、是非お越し下さい