たくさん買っちゃった | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

昨日参加した読みきかせサポーター講習会で

絵本作家ひろかわさえこさんの特別講演がありました。


そこで、色んな著書を、紹介してくれながら、

その本が出来た背景とか、

どうしてその本を作ろうと思ったのかとかをお話ししてくれました。

更に、それらの本を優しい声で読み聞かせしてくれたのですラブラブ


そしたら、色々欲しくなっちゃって、こんなに買ってしまいました。


はっぴーはぐ★ママたちに輝きと喜びを・・・。-ひろかわさえこさん書籍


サインを書いていただいたのですが、一冊一冊超かわいい絵まで描いてくれています。


はっぴーはぐ★ママたちに輝きと喜びを・・・。-ひろかわさえこさんサイン


中学生の頃、絵本作家に憧れた時期がありました。

でも絵が描けないので自然とその夢は消えて行ってしまいました。

さささ~っとこんな風にかわいい絵を描けたら、素敵ですねラブラブ


しかし、絵本だけで6,000円位使ってしまいましたあせる


でも、帰って来てから子ども達に読んであげたら、とても喜んでいました。


今度、はっぴーはぐで、お気に入りの絵本を持ち寄って、

「おはなし会」とかやってみたいな~。


----------------------------

クリック 腰塚勇人氏の授業」×「魔法の質問」DVD 一枚2,500円(税込)  好評発売中アップ

NEW 西谷真美先生とのコラボ!魔法の質問スペシャル「Mother」 11/19(土)  キャンセル待ち受付中ビックリマーク

NEW 【託児つき】TCカラーセラピスト養成講座 11/1(火) 10:00~16:00  好評受付中音譜


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村