苦手だな・・・ | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

もちろん自分は大切なんだけど、

いい大人なのに、自分が一番ビックリマークを前面に出している人が、私は苦手です。

本当に魂レベルの高い人は、謙虚だと思うのです。


マザー・テレサやガンジーが、人を見下していただろうか・・・?

「自分はすごいんだ!」とアピールしていただろうか・・・?

与え惜しみをしていただろうか・・・?



距離のある人から慕われて、

近しくなった人が離れて行く。



そういう光景を時々目にするけど、

寂しいことだな・・・。

私は、近しくなった人が離れて行くのはショックだなあんぱんまん


よく「鏡の法則」と言って、

自分が不快に思うことは、自分の中にもその要素があるからだ、と聞きます。


自分もそんなことをやっているのだろうか・・・。


イヤなことがあると、よくそうやって自分を振り返るようにしています。



分かち合いの精神、謙虚さ、礼儀、節度・・・。

そういうことを忘れないようにしようっと。


自分の利益ばかりを見て、

大切なものに気づかない人にはなりたくないな。



私の身近な心友の皆さん。

もし私が勘違いして変な方向へ行きそうになったら、

遠慮なくアドバイスしてね。


よろしくお願いします。


----------------------------

クリック 腰塚勇人氏の授業」×「魔法の質問」DVD 一枚2,500円(税込)  好評発売中アップ

NEW 秋の美徳12時間ワークショップ【札幌・旭川】もうすぐスタート!  好評受付中アップ

NEW はっぴーはぐ第28期(白石区) 9/21(水)~  定員まであと5組様ビックリマーク

NEW はっぴーはぐ第27期(手稲区) 9/14(水)~  初めての手稲区開催クラッカー 定員まであと3組様ビックリマーク


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村