ポジティブでアクティブでナチュラルなあなたになるための講座 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今日は、お勧めの講座のご案内です。


講師は、子育てコーチ養成講座で同期だったMamiちゃん。

妙に気が合い、とても仲良くしています。

「え?私達って今年の5月に出逢ったんだっけ?」って思うほど、濃いお付き合いをさせてもらっています。


ま、濃いのは、Mamiちゃんのキャラ。(私以上に濃いんです)

パッと見はおとなしそうなのに、話し出したら止まりません。

面白いし、突っ込まれるのも大好きだし、ノリが素晴らしいんです。

趣味の木工は、職人の域に達しています。

とにかく勉強家で向上心が高く、好奇心旺盛。

常に色んなことを吸収しようとアンテナを立てている魅力的な女性です。

彼女の周りには、いつも人が集まり、笑いが絶えません。

そんなMamiちゃんから、あなたも元気をもらってみませんか?

12月7日(月)、Mamiちゃんが講座を開きます。

「絶対来い!!」と命令されていますので、私も行きます音譜

私と一緒にMamiちゃんのお笑いショー、間違った、講座を受けませんか?


講座名は…(注意長文注意)、


DREAMS COME TRUE

~ポジティブでアクティブでナチュラルなあなたになるための「お洒落に夢を叶えるヒント」~


《以下、Mamiちゃんの講座案内文から抜粋》


はじめまして!!

「北海道 子育てコーチNO.1 ふっちゃん」こと、石谷コーチの
子育てコーチ養成講座1期生の 大高 真美(おおたか まみ)です。

子育てコーチ養成講座卒業時のオープンセミナーで、
会場を笑いの渦につつんだあの講座を、今回icoroさんで開催させていただくことになりました!!

ふっちゃんに「女しもやんかきみまろかと思った!」と言わせた、お笑い要素満載の講座を
今回、よりパワーアップしてお届けします音譜


私自身、出産前は保健師として働いていましたが、長男出産を機に専業主婦になりました。

2歳違いの2人の男の子の母として、子供が幼少期の育児中に
「自分のしたいことができない」「いつになったらできるのか」

「このままじゃ、社会から取り残されてしまうのではないか…汗
という、ものすごく抑圧された思いがありました。

自分のやりたいことがあるのに出来ないのは、
子供のせい、夫のせい、専業主婦だから、お金がないから…、時間がないから…
「誰か」「何か」のせいにしていませんか?

夢を叶えるのは、自分ですキラキラ
ママだって夢を持ったっていいじゃないビックリマーク
そして、叶えたっていいじゃない!!

ママ自身がキラキラ輝いていれば、家族もハッピーラブラブ

妻でもママでも嫁でもない「わたし」をもっと大切にキラキラ

今、夢を持っていて実現したいママ、夢はあるけど何をしていいかわからないママ、
これからママになる方も、きっと何かをつかんでもらえると思います。


クローバー 日時: 12月7日(月)
         10:15受付、10:30~12:00

クローバー 会場: パナソニック リビング ショウルーム 札幌  3階会議室
         札幌市北区北九条西2丁目1番地
         011-727-5066
         無料駐車場あり(満車の場合は申し訳ありませんが、お近くの有料駐車場にお願い致します)

クローバー 内容: 子育て中のママに夢を叶えるために必要なエッセンス
         (心構え、家族とのコミュニケーション、そしてお金について)を

         笑いと心に残る「洒落」満載でお話しちゃいますプレゼント
      
クローバー 参加費: 995円(ククッと笑って笑顔GO!)
          1000円ご用意ください。ご縁(5円)をお返ししますラブラブ

          託児あり(お子様お一人につき、800円)

クローバー 定員: 20名(託児のお子様9名)

クローバー 持ち物: 筆記用具

クローバー 講師: 大高真美(おおたかまみ)
        
     中1と小5の2人の息子の母  41歳
     看護師として病院勤務4年のあと、保健師学校へ進学と同時に結婚。
     卒業後、千葉県の某市町村保健センターで保健師として2年勤務。
     その後、長男出産を機に専業主婦となり、次男出産を経て6年の専業主婦生活にピリオド。
     育児が一段落してから、主に保健師として様々な分野を経験しながらも、

     常に自分の夢を追い続け、叶えて来た。
     現在は、ビジネス系専門学校非常勤講師、特定保健指導(メタボリック予備軍の方の保健指導)に

     従事する傍ら、コーチ、セラピストとしてセラピー要素も取り入れたコーチング・セッションをしている。
       
     資格:保健師・看護師・第一種養護教諭・衛生管理者・ケアマネージャー
     PCP(Parenting coach program)認定 子育てコーチ
     Blue Winds セラピスト養成講座Ⅰ受講中
     NLP受講中

クローバー 申し込み方法

     参加ご希望の方は、件名に「12/7 申し込み」とご記入の上、
     手紙 m.libertyheart@gmail.com までメールください。

     ①参加者のお名前
     ②メールアドレス(パソコンのメールアドレスをお持ちの方は、そちらをお知らせ下さい)
     ③お電話番号(当日ご連絡が付くように、出来ましたら携帯電話の番号をお知らせ下さい)
     ④この講座に参加しようと思った目的・きっかけなど
     ⑤どこでこの講座を知ったか
     ⑥託児必要の有無
       
      尚、託児が必要な方は、下記の内容も記入お願いします。
      ・お子様のお名前
      ・お子様の月齢(1歳〇ヵ月など)
      ・アレルギーの有無
      ・託児経験の有無

合格託児ご希望の方は、なるべく11/30までにご連絡ください。

ご不明な点やご質問等がございましたら、お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。


当日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ


------------------------------------------------------------------------------------


NEW 家族の笑顔を引き出す「はっぴーママ講座」 好評受付中! ※託児は定員になりました。

合格 年内最後の開催ビックリマーク はっぴーはぐ第8期は定員になりました。キャンセル待ち、受付中!


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング