キッザニア 2回目 | ポン酢って神だよね

ポン酢って神だよね

私…さゆぽん酢 ❤️1986年1月生まれ
娘…小包 ❤️2015年1月生まれ
息子…小太郎 ❤️2017年4月生まれ
※仮名です


職業体験施設
キッザニア 2回目
行ってきましたウインク



今回は
パパも見たい!という事で
家族4人で行きましたお願い




まず最初のお仕事は
女の子からかなりの人気がある

モデルの仕事ですキラキラ





モデルは1日1回しか仕事ないので
真っ先に行かないと出来ないみたいです。


衣装は選べません。
その子に合ったサイズから、スタッフさんが選びます。



女の子なら、
「私これがいい!」って言いそうですけど
不可能みたいですねぇ宇宙人くん







受付で小包を見送り、
待つ事15分


ファッションショーのリハーサルが
始まるとの事で

親たちは観客席から見守ります。








…!



小包が出てきましたおねがい









{BEF9D15D-B1F7-45B6-9CDA-85F90AC1913C}











赤いドレス着てます!
1番左で1番チッコイの!





ママとパパ見つけて
一生懸命、手を振ってます!笑









リハーサルはスタッフさんとステージに立ち
立ち位置の確認なんかをします。

本番では子供のみですが
ステージ下で合図を出してくれるスタッフさんはいます。






小包は…


いまいち流れが分かってなく
モタモタしたり
ポーズ取れなかったり

立ち位置迷ってたり しましたが…







{89EA89D1-EE39-4F00-9713-1034D5C42319}

{274F3BF7-234A-4540-9869-5648A0E51047}















なんとか…

スタッフさんのサポートがありながら
ファッションショー頑張りました笑い泣き





大きい女の子がいたので
小包がフラフラしてると、
ここだよってサポートしてくれて…





{3640DC1E-E707-469B-81F6-2DE841463E9C}













最後はみんなで 可愛くポーズキラキラ









{A9C412D6-E270-4D46-9EEB-D9A77AB89058}











大きいお姉ちゃん達は
モデルなりきりラブラブで可愛かったです。







男の子も1人いたんですが

衣装着たくない!と泣いてしまい
離脱してます。



子供だらけの街なので
そんなハプニングも、
みーんな 温かい目で見守りますラブラブ











それが終わると
今度はモスバーガーでハンバーガー作りです。




ここでも、モデルの時に助けてくれた
お姉ちゃんが、たまたま一緒になったので
またお姉ちゃんにサポートされながら
頑張れましたウインク







{8C661391-D8FB-4EFC-A580-5E08E18D9D72}











作ったのは
テリヤキバーガーです!










その次に
病院の新生児科にて、

赤ちゃんの沐浴をします。








{F60C7058-4A89-4317-B8D7-425901154374}


















最後に
お惣菜屋さんで、サラダ作り照れ




サラダ作りは空いてて、
小包1人だけで、マンツーマンで指導貰いました。







{C4D5559A-6DFD-4757-99DC-4E157044261C}















サラダ作りを指導してくれたお兄さん、

私がお迎えに行くと


「お話の仕方がとてもしっかりしてましたよニコニコ




て褒めてくれまして。



一体なんのお話をしたんだろう??




小包に聞いても教えてくれません。










ここでお仕事は終了とし、
最後に夕飯食べて帰宅します。




夕飯は、
小包が作ったモスのテリヤキバーガーと、このサラダ。







野菜の好き嫌いが多い中


小包は自分で作ったサラダなら
たくさん食べます。




{744C9432-EA4B-43E0-8770-8E22564B053B}











レタスやだやだ!
言ってたのに、
テリヤキバーガーのレタスは
むしゃむしゃ食べましたウインク







仕事で作った野菜は格別に美味しいねラブ






家でキッチン立たせて手伝わせても
こんなに食べてはくれません…


ママじゃなくて、
先生に教わったもの、だからこそ
きっと特別なんでしょうね爆笑キラキラ







とてもいい体験です。

パパは、
モデルの仕事には
「…何これ」
的なつまんない顔してましたが



食育の要素がある食べ物作りの仕事には




「これはいい!素晴らしい!」

と大絶賛照れ









要は身になるもの以外に
お金と時間を使いたくない人なんですよねパパ。









さて、今日、キッザニアで
大人料金、無料券を貰ったので!


また近々行きますーてへぺろ
















\全然出てきてないけど/



{D0DA61B7-C56C-4C97-B07B-A245E5749A79}



/僕もいるよ…\