マイメロディちゃん | ポン酢って神だよね

ポン酢って神だよね

私…さゆぽん酢 ❤️1986年1月生まれ
娘…小包 ❤️2015年1月生まれ
息子…小太郎 ❤️2017年4月生まれ
※仮名です


小包は マイメロディちゃんが大好きです。

でもサンリオピューロランドでは
マイメロディちゃんが人気あり過ぎて
写真も撮れなかったのです…



が、



土曜日、ららぽーとに
マイメロディちゃんがやって来て
撮影会をするという事で…




行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前







サンリオのショップで
1080円以上のお買い物をした人が
撮影会に参加できるとの事で




小包がマイメロディちゃんのスタンプと、
キティちゃんのマシュマロを購入し

参加券getですウインク






{A77D576B-A117-4E0D-8F65-03C4703E9E3A}










キラキラが大好きなので、
キラキラのスタンプ見て
小包は大興奮おねがいキラキラキラキラキラキラ










そして、いよいよ
マイメロディちゃん 登場ですラブ



やっぱり可愛い マイメロディちゃんラブラブ





{5268CD7A-9DE0-44C9-9A66-294F3C13386F}













マイメロディちゃんに
ギューってして貰い、



この後


「マイメロディちゃんにギューして貰ったぁ…」




という話を
10回以上 聞かされましたキョロキョロアセアセ










それから、
小包が手袋欲しいというので、

雑貨店で
黒とかピンクの手袋を色々見てると、







小包







「ママー!みてぇ!
ポムポムプリンの手袋だよぉ!」









{857104B1-90FB-4C4B-A623-FE1BFF4D234A}











…これ、赤ちゃん用でしょー笑い泣き




て、試着したら ピッタリチューリップ







手、小さいんだ。小包。
本当小さいんだ。

エジソン箸の輪に
指かけるの大変なんだ…。






で、まぁ手袋





キャラ物になってしまったけど
セール品だし、いいか…と思って購入。






すると





「わぁ、あったかーいおねがい




{3F3E461C-0D88-45AB-AE2A-E8CC4BFC4803}













とにかくもう
喜んで、喜んで…

大はしゃぎです。





喜んでつけてくれるなら
ポムポムプリンの手袋でもいっか。







ちなみに
手袋を「履く」と言うのは
北海道弁だと知りました。




手袋履いて…て言うのをやめ、
手袋着けようね…て小包に言うようにしました。



ちなみに



私「わっこに入れてよ」

小包「わっこ入れたよ」

旦那「…何それ」

私「え、わっこだよ!わっこて言わないの?」

旦那「言わない」

私「じゃあなんて言うの?」

旦那「だから何の事言ってるのか分かんないって」

私「えー、だからー、これ。これ。何?わ?輪?」

旦那「輪?輪ね。わっかとか言うけど。」

私「ほーぉ、そうかのか。小包ダメだ。わっこじゃなく、輪だ。輪。」

小包「…輪?」






微妙なとこで言葉違うもんですね。









…や、そんな話はいいとして。










ポムポムプリンの手袋と一緒に
これも買いました。







クラフトホリックの
ティッシュケース







{8E701470-EFCE-4F91-BBB7-99E4478E8933}












クラフトホリック可愛いねラブ







こんな向きで置いても





{4273834C-763B-412B-B996-96B7583F533A}













こんなんとかでも












{D30014F2-BF73-43F2-BEC2-17C789369969}















どの向きでも
可愛いわぁハート











その後はランチへ。





シルバニアファミリーのレストランがあって
小包のリクエストで、そこに行きました。









{4CF9E096-9696-45EE-98CD-D4F65C8B3975}


















メインディッシュを頼んだら
あとはビュッフェでオカズやパンを取ります。




私はオムライスに
パン2つ、カレーライスも、
サラダやコロッケ を食べましたニヤリ




ビュッフェていいねぇピンクハート






本当はもっと食べたかったけど
小太郎がグズグズになるので
ランチは早めに切り上げますショボーン






ショコラウサギちゃんの
ショーと撮影会は必ずあるレストランなので
ショコラウサギちゃんと写真撮ったら
すぐにお店出ましたニコ



小太郎がジッとしていられないもんでタラー






でも、
ショコラウサギちゃんがきた時は
キャーと笑って足バタバタさせて
小太郎、大興奮でしたよルンルン










{8594E761-28C9-46FA-8CC2-7557AA6DC042}















その後、ボーネルンドの売り場で
少しオモチャで遊ばせて



私のお洋服をウィンドウショッピングして






帰る前にスタバで一休みウインク










{DCD52772-8C91-4841-9ADA-07F6683E47DF}

















さて、帰ろうと、

電車を数分待ってたら





小包が







「あ、ウンチ出ちゃった















そうなると、もう
絶対イスには座らないし、
ニオイも、ニオイなんで、




電車は一旦諦めて
トイレ行く事に。








しかし駅のトイレが
全然あかなくて






改札出て、近くのお店のトイレへ…。





トイトレ用のオムツしてるから
良かったんですけどね。




まだウンチは上手にトイレ行けませんタラー
たまに成功するんですが…タラー



そのうち出来るようになるよね。


その時を待ってるさ。










そんな感じで
帰り際はバタバタしたけど


とても楽しい1日でしたニコニコ