姿勢と歩き方の癖に気づく・意識する・楽しみながら継続する♪ | 世田谷・ポスチャーウォーキング教室・美しい歩き方

姿勢と歩き方の癖に気づく・意識する・楽しみながら継続する♪

ポスチャーウォーキング協会認定

ポスチャースタイリスト13年目

 

美姿勢と歩き方の講師

藤田さゆりです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

姿勢と歩き方を見直し、

腰痛・肩こり・体型の悩みを

改善した経験をもとに、

 

日常生活で使える

ダイエットにも効果的な

ウォーキング教室を開催しています。


クローバープロフィール

 

~*~*~*~*~*~*~*~

 

レッスン初受講Yさまの

ビフォーアフター♪

 

​​アフターは、目線も姿勢もアップ!!美しい脚運びです。

 

 

Y様のご感想の一部難しくもありましたが、

たくさんの気づきがあり、

とても楽しい時間でした。


 

 

3回目のご受講Mさまの

ビフォーアフター♪

 

初回ご受講時との

比較画像です。

 

アフターは、猫背・横揺れが解消!膝が伸び、筋力アップに繋がるウォーキングに♪

 

M様のご感想の一部歩く事を意識していなかったことに

気付きました。

 

日頃から意識する事

習慣化に繋がると思いました。​​​​

 

 

今まで

無意識に行ってきた

「立つ」「歩く」…

 

お二人のご感想の中にも

ありましたが、

 

自分の今の状態に

気づく

 

良いと思う状態を

意識する

 

その意識を

継続する

 

そして、

楽しむことが

大切です!!

 

 

しかしながら、

 

意識のスイッチを

自力で押し続けること

これがなかなか

難しい…



自己流に戻ったかな~よく分からなくなったな~と思われる方、
レッスンを上手に利用して下さいね!!

 

***

 

 

日々の移動時間を

エクササイズタイムに!

 

 

「何歩歩くか」

ではなく

「どう歩くか」

です!!

 

 

最新レッスンのご案内はコチラから

 

 

 

※都内・横浜で

ウォーキングレッスンを

開催中!!

 

ポスチャースタイリスト

藤田さゆりプロフィール