整体なみの変化!?歪みが整い、お尻の形、脚のラインも美しく変化されました♪ | 世田谷・ポスチャーウォーキング教室・美しい歩き方

整体なみの変化!?歪みが整い、お尻の形、脚のラインも美しく変化されました♪

美姿勢と歩き方の講師

ポスチャースタイリストの藤田さゆりです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

東京・田園都市線

【桜新町】

神奈川・田園都市線、横浜市営地下鉄

【あざみ野】

 

駅近スタジオにて

 

姿勢と歩き方を見直し、

腰痛・肩こり・体型の悩みを

改善した経験をもとに、

 

日常生活で使える

ダイエットにも効果的な

ウォーキング教室を開催しています。


クローバープロフィール

 

クローバー私の衝撃ビフォーアフター

 

~*~*~*~*~*~*~*~

 

暑くなってきましたね!

 

ジリジリと暑い日も

ジメジメの雨の日も

 

変わらない笑顔で

レッスンにお越し下さる生徒様には

感謝しかありません<m(__)m>

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

さて、

 

本日は、

あざみ野レッスンに

月1ペースでお越し下さっている

Mさまのビフォーアフターの

ご紹介ですキラキラ

 

 

image

 

前回のレッスンから

1か月経ったレッスン前の

姿勢を拝見すると、

 

左右の歪みが

見受けられました。

 

 

そこから120分、

 

体のあちこちを

緩めたり

伸ばしたりして、

 

呼吸と姿勢を整え、

 

頭の位置から

足の指先まで

全身を意識しながら

歩くことで

 

レッスン後の姿勢は

このとおり!!爆  笑アップ

 

 

 

歪みが整い、

お尻の形、

脚のラインも

美しく変化されましたラブ

 

image

 

 

 

 

私は、慢性的な腰痛や

下半身太り、XO脚、浮腫みなどに

悩んでいた約10年の間、

 

整体や骨盤矯正、

リンパマッサージなどに

通いまくっておりましたあせる

 

 

2週間に一度のペースで

施術してもらっても

直ぐに戻るの繰り返し…凝視

 

 

自分のカラダと向き合う事なく、

「人に何とかしてもらおう!」では

ダメだったのです汗

 

 

 

「姿勢」と「歩き方」が変わる事で、

 

まるで整体でも受けたかの様な変化が

手に入れられるなんて!!

 

 

カラダには、

私達が考えている以上に

 

自分で自分を良くする力

備わっているのだと感じています。

 

 

 

何十年もかけて染みつけてきた

カラダの使い方の癖を整えるには

 

地道にコツコツの

年単位の継続が必要となりますが、

 

 

「どんな自分でありたいのか!」

 

そう自分自身に問いかけながら

 

自分のカラダを

上手に丁寧に使ってあげながら

年を重ねていきたいですよねウインク

 

 

 

***

 

 

日々の移動時間を

エクササイズタイムにウインク

 

 

「何歩歩くか」

ではなく

「どう歩くか」

です!!

 

 

最新レッスンのご案内はコチラから

 

 

 

「今」の

「自分」の

「ココロとカラダの状態」に

 

「自分」で気づいてあげて

「自分」が寄り添ってあげて

 

いつも

「自分」が「自分」の

「一番の味方」で

いてあげたい

 

いつも

「自分」が「自分」の

「一番の理解者」で

いてあげたい

 

そう思いながら

ココロとカラダの声を聴いていると

 

自分のいろ~んなことが

より分かるようになり

 

自分ともっともっと仲良くなれ

 

そして

それは…

 

自分本来の

心地良い

「姿勢」と「歩き方」を

思い出すことにも繋がるのです。

 

今日も

心地良く呼吸ができて

 

心地良く自分の中心軸が

保てて

 

心地良く歩けていますか?

 

 

 

 

 

 

※都内・横浜で

ウォーキングレッスンを

開催中!!

 

ポスチャースタイリスト

藤田さゆりプロフィール