まさかのギックリ腰からの学び&2022年もよろしくお願い申し上げます | 世田谷・ポスチャーウォーキング教室・美しい歩き方

まさかのギックリ腰からの学び&2022年もよろしくお願い申し上げます

美姿勢と歩き方の講師

ポスチャースタイリストの藤田さゆりです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

東京・田園都市線:【桜新町】

神奈川・田園都市線、横浜市営地下鉄 :【あざみ野】

の、駅近スタジオにて

 

姿勢と歩き方を見直し、

腰痛・肩こり・体型の悩みを

改善した経験をもとに、

 

日常生活で使える

ダイエットにも効果的な

ウォーキング教室を開催しています。


クローバープロフィール

 

クローバー私の衝撃ビフォーアフター

 

~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2022年、始まりましたね!

 

本年もどうぞ

よろしくお願い申し上げます。

 

 

皆さま、

年末年始は

いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

 

私は、年末30日に

ちょっとしたアクシデントがあせる

 

 

 

その日も朝から

とても冷え込んでおりました…

(遠い目…)

 

そんな中、

家中の窓を開けて

1階から3階まで

重たい脚立を持って

上がったり下りたり…

 

 

ワタクシ、大掃除に

燃えておりましたメラメラ

 

 

そして、

 

リビングの巾木の

ホコリを取りながら

 

シュ~っと(靴下で滑りながら)

移動していたその時!!!

 

腰にピキッと

あの懐かし~い

嫌~な感じが走ったのですガーン

 

 

何年ぶりでしょう…

 

私としたことが、

約10年ぶりに

ギックリ腰になって

しまったのです汗

 

 

ウォーキング講師たるもの

ギックリ腰になるなんて

何てことだ…滝汗

と落ち込んだのも束の間、

 

 

この経験から

何か生徒様にお伝え出来ることが

あるはず!!と

 

今回の事件?を

検証してみることに (笑)

 

↓↓↓

 

 

冷えは大敵!!

 

冷え込む日に

窓全開にも関わらず、

防寒が足りなかった

 

 

 

もこもこソックスは

NG!!

 

もこもこフワフワのソックスが

フローリングの上で滑り、

足指や足裏が

きちんと機能していなかった

 

 

 

レッスンで生徒様に

足指や足裏の重要性を

お伝えしている立場でありながら…

大反省でございます。

 

 

しかし!!

 

 

10年前の私と違うのは

「今」の「自分」の状態に合わせた

セルフケアが出来ること!!

 

 

そのお陰で、

整体などに行く事もなく、

予想をはるかに超える早さで

良くなりむらさき音符

 

 

翌日には、

以前から行きたかった

由縁別邸 代田

に行く事もできましたおねがい

 

 

 

 

箱根・芦ノ湖温泉の源泉から運ぶ

アルカリ性単純温泉、

 

お部屋もお料理も

とても良かったですハート

 

 

 

起こる事全てが学び…

 

 

本年も、

私が今まで生きて来た中での

全ての学びを

 

レッスンに生かしてまいりたいと

思っております。

 

 

 

 

「今」の

「自分」の

「ココロとカラダの状態」に

 

「自分」で気づいてあげて

「自分」が寄り添ってあげて

 

いつも

「自分」が「自分」の

「一番の味方」で

いてあげたい

 

いつも

「自分」が「自分」の

「一番の理解者」で

いてあげたい

 

そう思いながら

ココロとカラダの声を聴いていると

 

自分のいろ~んなことが

より分かるようになり

 

自分ともっともっと仲良くなれ

 

そして

それは…

 

自分本来の

心地良い

「姿勢」と「歩き方」を

思い出すことにも繋がるのです。

 

今日も

心地良く呼吸ができて

 

心地良く自分の中心軸が

保てて

 

心地良く歩けていますか?

 

 

 

 

 

 

※都内・横浜で

ウォーキングレッスンを

開催中!!

 

ポスチャースタイリスト

藤田さゆりプロフィール