『似合わせ』 | 【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

クローゼットオーガナイザー®岩舘さゆりです。
クローゼットのお悩み、ファッション・片づけを解決して得られる時間の余裕は、金銭的・精神的余裕ももたらします。

岩手・盛岡近郊のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
働くアラフォーママのクローゼットのお悩み【着回し・収納】は、
私と一緒に解決しましょう!




先日受けた骨格スタイルアドバイザー3級のスタッフは、
ナチュラルタイプ向けのパンツを皆さん穿いていらっしゃいました。
こんなに違うコーディネートが楽しめるんですね
{0258C094-FD38-4984-A00F-B3608B263C45:01}

ナチュラルタイプは、長くてフワフワした毛皮がベストなんだそう。
長めのアクセサリーも足して、重心を下に
{E7C54A7A-F57D-43E9-886E-E2FBF1CAE6D5:01}


ストレートの私が着ると、マタギみたい
講師の尚さんは、これを似合う色と、
丈、肩まわりの毛を内側に入れるなどして
似合わせているそうです。
{C9A3BE5D-CF3D-46A4-AFA4-82963BA28587:01}


似合わせ・・・
本来苦手とされているものを、似合うようにしちゃうこと

①1アイテムだけでも、似合うものを取り入れてみる
 特に顔周りは効果大(トップス、アクセサリー、ストールなど)
②「素材」にこだわってみる


実際に似合わないなというアイテムを各自持ち寄り、
似合わせてみました。


こちらは、山形・寒河江市在住ならさん
色はパーソナルカラーに似合う色ですが、
ストレートタイプが苦手とする生地たっぷりめのチュニック。


ストレートタイプは、ほどよく体にフィットするのが良いので、
下のヒラヒラはトップスの中にしまっちゃいました。
 
次に、パールのネックレスで直線を作りました。
 
そして、最後にタイトスカートを合わせてみました。
{0B1460FC-B1BA-43D0-8061-9D402D288FCD:01}


どうですか?
野暮ったい感じ(ならさん、失礼 ) → スッキリ素敵なマダムに


そのまま着ると「???」なアイテムも、
自分に似合うようにすることで、着こなせることが
お分かりいただけたでしょうか。


ちょっとつまんで縫い付ける
お直しに出す
急いでいるときはホチキスで裾を留める
など、尚さんはしているそうです。


オーダーメイドの服でもない限り、
1人1人にピッタリ合う服はありません。
自分仕様に仕上げて楽しむことが
オシャレの秘訣かもしれませんね。


 ならさん、掲載のご協力ありがとうございました。



お申込みできます

【0~3歳児ママの朝活】
片づけカフェ
2月10日残席1名  3月10日  4月13日
基本:毎月第2水曜日 午前 
雫石・コネクテッド←コネクト

image 
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12113762292.html


クローゼット改革講座
クローゼットのお悩み【着回し・収納】は、これで解決!
2月6日 土曜日開催! 残席2名
image 

詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12067582565.html



クローゼットのオーガナイズ
(片づけ作業)
もう悩まない!
毎朝1分でコーディネートが決まるクローゼットを作りましょう。

私がアナタと一緒に作業します
 

詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/theme-10087856676.html