【骨格】私はストレート! | 【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

クローゼットオーガナイザー®岩舘さゆりです。
クローゼットのお悩み、ファッション・片づけを解決して得られる時間の余裕は、金銭的・精神的余裕ももたらします。

岩手・盛岡近郊のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
働くアラフォーママのクローゼットのお悩み【着回し・収納】は、
私と一緒に解決しましょう!




自分の骨格スタイルを知り、似合うファッションが分かれば
①着やせして見えます
②流行に左右されないオシャレが楽しめます
③第一印象が良くなります



太っているとか痩せているというような体型ではなく、
骨格構造の違いによって、
着ている服が、
素敵に見えるか、おブスに見えるかが決まると言うことです。


色は似合っているに越したことがありませんが、
ポイントは形と素材

昨日私が学んだ骨格スタイルは、
3つのタイプに分かれます。
(骨格スタイル協会http://www.kokkaku.jp/


ストレート
ウェーブ
ナチュラル

診断は、手 胸元 腰 膝 をボディタッチして行います。
{C01B7125-3900-44FD-AC3D-670C9030C997:01}
憧れの尚さんが、めっちゃ触ってくれましたキャハハ キャハハ ←変態か?? いえいえ・笑


診断結果はストレート


ウェーブタイプが似合うと言われるフリルやモヘアニットは確かに似合わない。
着ると、ガッチリした肩が余計強調されて、イカツイ感じになるのよね~。


ナチュラルタイプが着るとしっくりくる麻のシャツやざっくり編んだニットも、
なんだかおかしいことになる。


じゃあ、ストレートはどんなものが・・・?


ストレートタイプは、
適度にハリがあるシンプルなシャツや、きれいめデニム(生デニム等)、
ウール100%、シルク100%などの、高品質なもの
が似合うとされます。


納得!
だって、ほれ、決まってるでしょ・笑
カチッとした感じ
image 



だからと言って、似合わないものを着てはいけないと言うことは
全くなくて、いつも言っていますが、
オシャレを楽しむこと!
これが最優先だと思います。


ただ、
何を着たらいいか分からない
もっと素敵に見せたい
時に、とっても役に立つセオリーです。


お互い手を触っただけでも、
自分との違いが分かります。
手の甲が厚い人、薄い人、
柔らかい肌、ハリのある肌、
節が目立つ人、華奢な人
{03B9ABDA-4CE9-457B-869F-3193E8EF86EC:01}

{B4B31655-7353-47C9-BC31-F08561816B4A:01}


もっと、深く知りたいな~、骨格。
5月に仙台で2級講座があるみたい




簡易チェックができるサイトもあります。
自分の骨格スタイルが何かな?と気になった方は、
やってみて下さい。
・・・けっこう迷うけど・笑
http://www.kokkaku.jp/stylecheck.html

























お申込みできます

【0~3歳児ママの朝活】
片づけカフェ
2月10日残席1名  3月10日  4月13日
基本:毎月第2水曜日 午前 
雫石・コネクテッド←コネクト

image 
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12113762292.html


クローゼット改革講座
クローゼットのお悩み【着回し・収納】は、これで解決!
2月6日 土曜日開催! 残席2名
image 

詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12067582565.html



クローゼットのオーガナイズ
(片づけ作業)
もう悩まない!
毎朝1分でコーディネートが決まるクローゼットを作りましょう。

私がアナタと一緒に作業します
 

詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/theme-10087856676.html