大宮ソニックシティ大ホール | MOMOKA

MOMOKA

石川さゆりさんのコンサートレポが中心です(^^)


昨日は

大宮ソニックシティ大ホール
にて

セキ薬局創業50周年特別公演
石川さゆり
グランドコンサート指差し



フ、フ、フ、、、

フルバンドぉぉおおおおラブ


Gt.千代正行、内田康平

Reed.上里稔

Ba.えがわとぶを

Vn.雨宮麻未子

Vc.関口将史

Perc.藤井珠緒

Pf.松田真人


ディナーショーは

約1時間とコンパクトだから...


2回まわしのフルバンド!

本当にたまらないです照れ


全イベンター各位

通常コンサートの際

フルバンド編成2回まわし

どうか頑張ってください...グラサン




ということで...

セトリも若干異なっています!

いや、そもそも前回のセトリとは?

すぎるけど笑


残雪のイントロで幕が開き

Gt.と手拍子で

ガラッと

雰囲気が変わります拍手ギター


風雪月火の

垂れ幕演出?に

赤青のチカチカ照明花火

(語彙力のなさよ...)


いつもはそんな

"粋"メドレーからの

某冬景色雪だるま波

なのですが...


一曲で止まり、

ご挨拶のMCへ。


やはり、能登半島への

さゆりさんの想いを

語られて...


この曲へ。


前日、TVのニュースで

舘ひろしさんが

能登へ行かれているのを

観たらしく

館さんにお電話して

色々とお話を伺ったそうです。


早く能登に行きたいけれど

やはり、今できることから。


今回ももちろん募金箱が

設置されていました!



微力ながら

私も想いを共にさせて

いただきました。


さて、次の曲は少し大人にロックグラス

曲のタイトル紹介した瞬間

会場から"わぁ〜"っと

どよめきがおねがい


私の母もですが

さゆりさんの生歌聴くなら

この曲が聴きたいそう!にっこり


からの

割と聴いているけど

フルバンドでは久々な

この曲。


そして昨年

ご縁のあった曲のコーナーへ。


昼の部の雰囲気的に

今回はなかった

夜の部ダンス曲

足してくれそうな

気もしましたが

それはなく、、、笑


映画曲〜某アコースティック曲の

メドレー立ち上がる


映画のあの曲

フルメンバーは初でした!

どんな雰囲気かというと

Aチームアレンジに

上里さんが入る感じかな飛び出すハート


いやー、たまらん昇天

イントロで関口さんが

擦る音を出しているんだけど

あの音が

なんとも薄暗い女郎屋感を

醸し出していると言いますか...


あの雰囲気好きすぎた!!◎


からの某アコースティック曲は

とぶをちゃんソロがあるあの曲歩く

わーいわーい!


前の曲がAチームメインで、

この曲はBチームだから、

演奏お休みのバンドさんが

お互いの演奏をじっくり聴いてる

光景が大好きすぎました。。


そして究極の

アコースティックソングへ。

手拍子ソング。

そしてとあるカップリングに

続きます...


関東だったから

アクセントのことは

「今日はいいやっ笑」と

諦めてました真顔笑笑


そして

今歌っている

1番新しい曲へ。


この曲のフル編成、

ホール初でした飛び出すハート


というのも

名古屋のディナーショーでは

聴いたけど...

あの時と少し異なる

アレンジのように

感じました。


メインのアレンジは

Bチームなんだけど

今回かなり弦2人が

目立つように

リアレンジされているような

気がしました。


イントロの

♪ターリーラリラ〜

リーララララリラリラー

(それじゃ伝わらんよ笑)


とか


アーイヤイヤーソレ

裏の動きが

弦の2人がカッコ良すぎたえーん


フル最高!と思わされました。


そして50周年記念曲で

一部が終わり

15分の休憩へ!



第二部の始まりが

これまたびっくり!!

たしかに今までは

能登半島だったから...


ん?なんだろ?と

思っていたところ...


まさかの


開演ブザーからの

無音からの

(うっすらカウントが聞こえ...)


じゃじゃじゃじゃーん波


びっくりー!!

いや、もう、何年振りの(嘘)

じゃじゃじゃじゃーんが

こんなにも嬉しいものかと

思わされまして...


この時、うわん♡

天城もフルじゃん!と

改めて嬉しくなりましたラブラブ


最初はあまり好きではなかった?!な

あの曲


そして

夫婦3曲メドレーがあり


バンド紹介曲

これがもう久々すぎて。

ディナーショーが

クリスマス曲だったから

本当に本当に久々で赤ちゃんぴえん

懐かしすぎました、、、

最高!!!!!


お着物チェンジ!あしあと


お着物着始めた頃の

あの曲です指差し


そして

お着物っぽい曲...

演歌かな...

カラオケでよくよく

歌われている

「さゆりさん!さゆりさん!

あのさあのさ!

これタイトル変えるから」と

走ってきたあの方が作られた曲。


そういえば今回は

昼夜ともにこの先生の話は

なかったです!


そして、、、

今回私が楽しみにしていた曲おーっ!

うん。最近すごくすごく

好きになってきたこの曲。

ディナーショーの時

フル編成だから聴けるかな?と

楽しみにしていたけど

泣く泣くカットだったので。。


嬉しい!!!

色々と考えに考えまくりながら

演奏してくださっているようですが

だからこそ

皆さんの演奏が楽しみすぎて

さゆりバンドの演奏だから

聴きたいこの曲。

雨ちゃんのVn.が際立つ〜キラキラ

鳥肌〜!です!!


そしてそして

盛り上がり曲2レンチャン!

きたーーーーーー!!!泣くうさぎ


ここ最近思わず

「待ってました!」と

叫んじゃうこの曲生ビールたち。


たのし〜い!


続くあの曲も

アコースティックだと

"ぴょんぴょん"がないから

寂しいんだけど

久々にカラオケ


そして今回は

アンコールなしなので

ラスト!締めの一曲。


わー、、、

痺れるぅぅぅ。。。


とぶをちゃんの

「トゥルルルン」で

思わず口から

「うはっ」と声が

漏れてたと思います。


ごめんニヒヒ


そんな感じでした!!!


本当に通常コンサートでも

フルバンドを観たいものですびっくりマーク

お願いっおねがい


今回の即売は



個人的に日頃お世話になっている

玉光堂さまでしたおねがい

仙台の時に続き

思わず「越後瞽女」

買ってしまったぜいにっこり


TE 佐藤ディレクターが

売り場に見に来ている時だったから

色んな意味で貢献グラサン



最後に。


これからのステージは

さゆりさんが

気持ちよく、また楽しく、

歌い終われるステージで

ありますようにおやすみ


お疲れ様でした!!


【セトリ】


火事と喧嘩は江戸の華


能登半島


ウイスキーが、お好きでしょ

人間模様


朝日楼〜朝日のあたる家

転がる石


獨り酒

浪花のごんた


越後瞽女


残雪


-15分の休憩-


津軽海峡・冬景色


だいこんの花


裏町夫婦草

紫蘭の花

夫婦善哉


バンド紹介曲


波止場しぐれ


あぁ...あんた川

風の盆恋歌


男の祭り酒

恋しゅうて


天城越え