ご報告 | MOMOKA

MOMOKA

石川さゆりさんのコンサートレポが中心です(^^)


いつもご覧いただき
ありがとうございます!!

さゆりさんに出会って
丸10年という節目の今年。

26歳になる今年。
さゆりさんにとっては
人生の大きな節目の年
だったに違いない...

私は無事に社会人4年目
突入しました指差し

さゆりさんの現場との
両立でしたが...笑
いや、むしろ、
さゆりさん現場が皆勤賞!
って感じでしたが...笑

なんとかここまでやってきました流れ星

以上!


では、、、
さすがに終わりません。笑


私ごとで大変恐縮ですが...

この度

演歌・歌謡曲の
ディレクター
なりました!
なれました!!
なってしまいました!!!

どの述語が正しいのか
未だに分かっておりません。笑

ただ、おそらく
一歩前進しました!!歩く

何をするお仕事かというと
さゆりさんのコンサートのお言葉を
借りるとすれば...

「50周年記念曲を
作ろう!という時に
ディレクターの方が
『やっぱり石川さゆりといえば
女の情念だから
情念がテーマの曲が
良いんじゃないか』
と仰って...」

、、、これも一つ。笑

音楽業界に入ったら
目指すポジション。

"D"

正直4年目で叶うとは
考えてもいませんでした。

ただ、

ここ最近立て続く訃報...

そして何が起こるかわからない
世の中...

たとえ自分の人生が
まだまだ続くとしても

実現したいことが実現できる
世界や時間は
今しかないのかもしれない。
待ってくれないのかもしれない。

「人」だけじゃなくて
私に影響を与えてくれた
「ジャンル」そのものも。

いつの日からか
こんな事を痛感するように
なりました。

なので、信じて、託して、
わがままを許してくれた
環境には
感謝しています。

そして私は
「情念」の歌を作りたい。

生きていれば
色んな日がある。

幸せな歌を聴いて
嬉しい日もあるけど
幸せな歌を聴いて
耳を塞ぎたくなる時もある。

むしろ後者が
多いのではないでしょうか...
...私は...。笑

「歌だから飛べる世界」

さゆりさんを初めて聴いた
約10年前。
それまで聴いたことのなかった
歌の世界に感動した
あの時の
あの感情には
さゆりさんが仰る
このお言葉がぴったりでした。

まだまだ「演歌」も
終わらない。
終われない。

そう感じているんです。
そう信じているんです。

あえて名前は出しませんが...
この道を選ぶ大きなきっかけとなった
或る方からは...

「え゛ぇーっ?!・・・大丈夫?」
と、ある意味
「おめでとう」や「良かったね」よりも
嬉しい反応をいただきました。
深くて、ずっしり重いお言葉。

石川さんに出会って
掴んだ「夢」。

正直それとは少し離れているけど

でも、
さゆりさんに出会えなければ
絶対に
辿り着くことができなかった道。

まずは
年末の大きな舞台で
ご一緒できるよう!!
その目標に向けて
今日から走り出します。

✧̣̩☽⋆゜✧̣̩☽⋆゜✧̣̩☽⋆゜✧̣̩☽⋆゜✧̣̩☽⋆゜✧̣̩☽

なので...

今年は全公演のレポは
書けません!笑

皆様への大事なご報告は
こちら?かもしれない...笑い泣き

コンサート会場等で
「ブログ読んでまーす!」等の
お声がけ嬉しかったです照れ

...過去形?

いやいや!
さゆりさんのコンサート観ないと
作りたい曲の発想も
全く思い浮かばないしてへぺろ
これからも私らしく!
マイペースに
行ける回は書かせて頂きます指差し

むしろ、行けない日は
レポ求む!
ちょー細かいやつ!!!!ウシシ

では、またパー