【広島県/広島市中区】

子どもの主体性をはぐくみ
音楽で子どもの未来を広げる♡
 


オンラインリトミック
ヒュッゲ(hygge)♩

すずきさゆりですニコニコ


hygge(ヒュッゲ)とは
デンマーク語で
『居心地のいい空間や楽しい時間』
のことを言いますむらさき音符
 

 



​おうち教室

 

  





​火曜日(月2回/第1と第3)


【1歳半〜3歳クラス】

11時30分〜12時15分


【0歳6ヶ月~1歳半クラス】

12時30分~13時15分



🌼月謝 5000円




土曜日(月2回/第2と第4)


【3歳以上クラス】

10時~10時45分


【1歳~2歳クラス】

11時00分~11時45分


🌼月謝 5000円



♡少人数制のため、各クラス限定4組となります

♡振替レッスンは、

開講クラスならどこでも参加可能です♪

♡入会金3000円です



 

 

 

​オンライン



​火曜日(月3回)


【1歳半〜3歳クラス】

9時45分〜10時15分


【0歳6ヶ月~1歳半クラス】

10時30分~11時00分


【園児クラス】

16時30分〜17時



🌼月謝 5000円




土曜日(月1回/第3)


【0歳6ヶ月〜6歳クラス】

10時〜10時45分

※ご家族で楽しんでいただけるクラスです♡



🌼月謝 2500円

(兄弟参加はプラス500円)




♡各クラス限定5組となります

♡振替レッスンは、

開講クラスならどこでも参加可能です♪

♡入会金3000円です





  クラスのご案内とおすすめポイント



2歳くらまではママとたくさん触れ合い

心の絆を深めていきますおねがい

そしてレッスンを重ね年齢が上がるにつれ

自分でできることもどんどん増えてピンクハート

理解力・表現力も豊かになってきますキラキラ

 

 

 

 

ピアノとエレクトーンの

即興演奏によるリトミックレッスンむらさき音符

 

 

 

 

どんなことをするのか

少しだけご紹介しますね♡




●みんなでおさんぽに行きましょう!
♩(四分音符) に合わせて歩いていきます歩く


●途中ピアノの音が止まったら、『ピタッ』と止まるよびっくりマーク(即時反応)


●あれ?ピアノの音が早くなった!
♪(八分音符)に合わせて走れ〜歩く


●あ♡ 高い音でキラキラした音が聴こえたよ!手を上にあげてキラキラ〜キラキラ
低い音で聴こえたら、下の方でキラキラ〜キラキラ(音の高低の聴き分け、即時反応)


●ちょっと疲れちゃったねおやすみ
ねんねしましょう星
あ〜たくさん寝たね!
さぁ、もう少しお散歩しましょう立ち上がる
(短調長調の聴き分け)


●あ!
耳のなが〜い可愛い動物さんに
会いました🐰みんなも一緒に真似っこ
してみよう♡(♩の音価を知る)
真似っこ楽しかったね!
🐰さん、ばいばーい立ち上がる


●次は、お母さんのお膝に乗って、
ドレミのロケット🚀に乗るよ〜!
(音が上がる体験)


などなど!




こんな風にウインク

音とカラダの動きを合わせながら

音と一体となる喜びや楽しさを感じながら

ママやパパと一緒にレッスンをしていきます!




他にも、絵カード音符カードを使ったり、

季節や文化を体験できる内容や製作、

タンバリン・スカーフ・スティックなども使い、

子どもたちが楽しく生き生きと活動できる

カリキュラムがたくさんありますおねがい

 

 


でも、ただ楽しいだけではないんですピンクハート

 

楽しい中にも音楽的・教育的ねらいが

しっかり盛り込まれています♩

 


幼児は、頭のテッペンから足の先まで全てが頭脳!

 

 

見るもの・聴くもの・触れるもの

考えていることなど、

五感全てをからだ全体で表現することで

感じる心が育ち、

 

『集中力』『記憶力』『思考力』などが養われます。
 





 

 『リトミック教室♪hygge(ヒュッゲ)』

のおすすめポイント


● ピアノとエレクトーンの

即興演奏によるレッスン!


子どもたちの表情、動き、反応を見ながら、

その場に最適な演奏でレッスンを進めます。




音楽が速くなったり遅くなったり、大きく小さくなったり、急に止まったり・・・その音に合わせた動きは、集中していないとできません。

(しっかり聴ける耳を育てます✨)

 

次はどんな音かな~? 
ワクワクする気持ちで参加し、

自然に『集中力』『思考力』『聴き取る力』が

身に付きます。

 

いつも決まった音のCDなどでは味わえない、

楽しさと教育効果があります。



 

 おうち教室では、ゆったり少人数制レッスン

お子さまひとりひとりとしっかり向き合いたいため、各クラス限定4組の少人数制です。

お子さまのその日の様子を大切にしながら

レッスンを進めていきます✨




aromaの香る空間で

ママたちにもリフレッシュしていただき

とっても好評です♡



● 工作など、手先を使う活動や季節を感じる活動



手先を使うことは、脳の活性化につながり集中力も高めます。
自分で作った作品には愛着も湧きますね。


身近なものを使って、ママと一緒に手作り楽器を作って遊んだりもします。

 

季節を感じる活動も大切にしています。



● お誕生日のお祝いとバースデーカード


お誕生日は一人一人のお子さまがこの世に生まれた大切な日。教室でもこの素敵な日をみんなでお祝いしています。

 

お誕生日に一番近いレッスンの時に、

みんなでバースデーソングを歌い

記念写真をパチリ。

 



お写真はカードにしてプレゼント♡



● お教室にある絵本やママのための本の貸出


毎回のレッスンでオススメの絵本を

飾っています。気になる本があれば、どうぞ

読んでみてくださいね!





 

 

 

 

 

☑️ママが笑顔でいたい

☑️親子の時間を大切にしたい

☑️子どものリズム感や音感もアップ!

☑️想像力、表現力も身につく!

☑️何よりママ自身の人生を生きていく!

 

 

 

 

一つでも当てはまったママ✨

一度、リトミック体験してみませんか?

 

 

 

オンラインなら

 

 

 

☑️お出かけの準備が不要

☑️レッスン開始寸前まで家事ができる

☑️雨の日も安心

☑️ボタン一つでレッスン時間に

☑️人見知り場所見知りの子は、

慣れているおうち空間で

周りの目を気にせずのびのびできる

 

 

 

 

今すぐお申込みの方はこちら♡

↑↑↑
クリック

 

 

 

 

そして、ママの想いを大切にしたい

という想いがあり

 

ママのお話をたくさん聴かせていただく

ことも大切にしています♡

 


 

長い人生の中で

親子水入らずでずーっと過ごせるのって

本当に今だけなんです!

 

その大切な大切な時間の中で

 

嬉しかったこと悲しかったこと

楽しかったことやつらかったこと

 

 

一人で抱え込まないで

ともに笑顔で過ごせますように♡

 

 

 


同じように高齢で出産されたママたちや

日々一人きりでがんばるママが

ここで話すことで、

一人じゃないんだ!と

そしてわたしも同じ仲間として

一緒に育児ができたら

こんなに嬉しいことはありません



最後まで読んでくださりありがとうございました✨