【広島県/広島市中区】

子どもの主体性をはぐくみ
音楽で子どもの未来を広げる♡
 


オンラインリトミック
ヒュッゲ(hygge)♩

すずきさゆりですニコニコ


hygge(ヒュッゲ)とは
デンマーク語で
『居心地のいい空間や楽しい時間』
のことを言いますむらさき音符
 

 



改めましての方も
はじめましての方も!

今日は自己紹介をさせてください♡
鈴木さゆりと申します✨


『さゆりせんせい』
って呼んでもらえたら嬉しいですおねがい



元エレクトーンデモンストレーター

43歳と45歳で出産をして、

現在5歳と3歳の女の子のママを奮闘中です!




子どものころから

音楽が大好きでした♥





でも、音楽的才能はそんなにないことを、

子どもながらに分かっていた幼少〜思春期を

過ごしていましたニコニコ




でも、

なんだか離れられなかった音楽





それはうれしいとき

悲しくつらいとき

楽しいとき





気づけばいつも『音楽』は

わたしのそばにいてくれたからですおねがい






 

 今まで、

遠回りもたくさんしてきました!笑

今だって、遠回り中です爆笑





でもそれでいいじゃない!





そんな風に思えるようになったのは出産後

リトミックを本格的に学び始めたからです。




リトミックは

どんな表現も肯定され認められるものです✨


そのリトミックの神髄とも言える

考え方に、

わたしは救われたんです。






だから、

わたしはリトミック講師になり

その考えをママや

これからの時代を生きていく子どもたちに

伝えていきたいと思いましたおねがい




ここに来てくれたママや子どもたちが

リトミックを通してたくさんの笑顔に包まれ





ママはママらしく

子どもはありのままの姿を認められることを





たくさん感じ、味わえるそして

その体験を積み重ねることで

生きていく喜びが

どんどん増えていく場所にしていきます




リトミックを学び始めて4年

講師は2年目となりました。


ありがたいことに

たくさんの温かくてすてきな 

ママと子どもたちに

通っていただき


こうしてお教室として

レッスンをできるようになりました。


これはわたしのチカラだけでは

とってもできませんおやすみ



すてきなママとこどもたちが

いてくれるからこそですおねがいピンクハート


感謝でいっぱいです✨✨




そして最後に家族に感謝を♥


子どもたち

そしてだんなさまお教室への全面協力!

そしてどんなときも一緒にいてくれて

支えてくれてありがとう!




長文を最後まで読んでくださり

ありがとうぎざいましたおねがいピンクハート


☑️ママが笑顔でいたい

☑️親子の時間を大切にしたい

☑️子どものリズム感や音感もアップ!

☑️想像力、表現力も身につく!

☑️何よりママ自身の人生を生きていく!

 

 

 

 

一つでも当てはまったママ✨

一度、リトミック体験してみませんか?

 

 

 

オンラインなら

 

 

 

☑️お出かけの準備が不要

☑️レッスン開始寸前まで家事ができる

☑️雨の日も安心

☑️ボタン一つでレッスン時間に

☑️人見知り場所見知りの子は、

慣れているおうち空間で

周りの目を気にせずのびのびできる

 

 

 

 

今すぐお申込み希望の方はこちら♡

↑↑↑
クリック

 

 

 

 

そして、ママの想いを大切にしたい

という想いがあり

 

ママのお話をたくさん聴かせていただく

ことも大切にしています♡

 


 

長い人生の中で

親子水入らずでずーっと過ごせるのって

本当に今だけなんです!

 

その大切な大切な時間の中で

 

嬉しかったこと悲しかったこと

楽しかったことやつらかったこと

 

 

一人で抱え込まないで

ともに笑顔で過ごせますように♡

 

 


同じように高齢で出産されたママたちや

日々一人きりでがんばるママが

ここで話すことで、

一人じゃないんだ!と

そしてわたしも同じ仲間として

一緒に育児ができたら

こんなに嬉しいことはありません

 


 

最後まで読んでくださりありがとうございました✨

 

 

 

 




●レッスン詳細

●レッスン室のご案内

●せんせいのプロフィール

●リトミックってなあに?

●場所と近隣駐車場