猫のこと♡猫画像いっぱい&ハワイのペット事情 | Sayuri♡ハワイで美容部員☆

Sayuri♡ハワイで美容部員☆

現役美容部員(BA) in ハワイ
Ala Moana ショッピングセンター内Nordstromで美容部員やってます❤︎

偏差値42から英語翻訳者にもなりました。

アメリカでの美容についてや、商品レビュー、ハワイ生活、たまに猫、英会話など☻

Alohaやしの木

さゆりです。

いきなりですがハワイで猫3匹飼っております猫

※ハワイのペット事情は下のほうにあります↓

 

思い起こせば昔は犬派だったんですよ犬

両親(っていうか母)も犬大好きで、幼少時から犬飼ってました。

全てが雑種で、保護犬でした。

 

私が生まれた時からいた大型雑種のモンタくんは17年、

私が公園から拾ってきて土下座して飼ってもらったユミちゃんは18年生きました。

 

今でももちろん犬は大好きで、見かける度ワッシャーって撫でるんですけどね口笛

今はすっかり猫の下僕になってしまいましたニコ

 

散歩行かないで済むので共働きな我が家では超楽!

そしてかわいい。

犬派だった旦那も今では立派なCrazy cat personですニヤリ

(英語で猫バカという意味)

 

image

我が家の長男であり、キングである「わさび」くんですキラキラ

そして我が家一番のハンサムボーイでもあります。

正確は少しシャイで、知らない人の訪問があるといつもベッドの下に潜んでいます。

image

拾ってきた当初はわんぱくで、よく人間をかじっていました。

image

たまに一緒に寝てくれますハート

毛もフワフワで癒し担当です。

 

 

しかし止まらない噛み癖…これは兄弟がいたほうがいいんじゃないか、と思った矢先、

image

いました、行き場のない子猫ちゃん…

(旦那の二重顎www)

よく食べるので「おかわり」と命名おにぎり

 

image

わさびとは正確も正反対で活発、フレンドリーです。

来客があると、いきなり客人の膝に飛び乗るので注意ですが、飽きると彼の定位置に戻ります真顔

マイペース!

 

image

おかわりの定位置、シューラックの頂上富士山

 

image

とにかく人懐っこい。

寝顔もなんとなく人間似ですおじいちゃん

image

image

そしてコメディアンの才能もあり笑い泣き

 

imageimage

わさびともすぐ仲良くなり、問題だったわさびの噛み癖も直りました拍手

image

 

しばらく二匹仲良くやっていたのですが、

ある日旦那がこんな顔→ラブして、

 

「オレンジ色の子猫が里親募集してる!見に行こう」

 

と。

いやいや~タラー二匹で十分すぎるし、見に行ったら欲しくなるの知ってて私に言いやがるわけですよ。

それを伝えたら、こんな顔→チーンしてその日はろくに口も聞いてくれませんでしたガーン

 

いつの間にそんな猫好きになったんだ…

無言で子猫が出てる映画を上映する旦那。

無言でPCで何か検索してるなぁ、と思ったら「子猫 画像」。

でもこんな顔→真顔

 

無言の圧力に負け、次の日その子猫を見に行くことになりました。

(旦那の計画大成功の瞬間)

 

 

 

ま、思った通りね、見に行って触ったりなんかしたらもう終わりですよ。

 

image

連れて帰ってきました笑

きなこ」くんです。

 

image

3匹全て子猫の時に保護してますが、きなこはその中でも小さく、手のひらサイズでした。

 

茶トラのオスは一番人懐っこいと聞いてたのでいつかは、とは思ってたんですが、

噂通りの人懐っこさ照れ

 

image

ストーカーのように、たとえ寝ていても人間についていく…

何分抱っこされてても気にしない、知らない人にもガンガン甘えに行くので来客人気はナンバーワンですオッドアイ猫

 

image

わさびと特に仲がよく、最近はハワイでも寒いのか一緒に寝ていますzzz

 

↓お気に入りの1枚カメラ

image

わさびおかわりは2歳なのでもう成猫ですうずまき

 

image

きなこはやっと4か月になりましたおしゃぶり

 

image

 

が、しかしきなこ、寝顔が不細工です。

image

いつも目が開いちゃう。

ハンサムくんなのにもったいないなぁ☁

朝起きて横にこれが寝てたらびくっとしませんか…ゲッソリ

 

 

では、残りの猫画像、一気に貼りますカメラカメラカメラ

 

いぶし銀、わさび

image

 

コバエを発見!おかわり

image

 

夢はライオンに…おかわり

image

 

「俺が起きるまで動くんじゃねーぞ、人間」 わさび

そして動けない私。

image

 

「ご主人が熱出したら誰がご飯くれるの?温めてやっから早く治せや」

人間にこびを売るわさびおかわり

まんまと喜ぶ高熱の私。

image

 

遊んでる途中で寝てしまったわさびおかわり

image

 

いやぁ、動物は癒されますね照れ

もう増えないと思いますが、我が家の猫、これからもアップしていきますね爆笑

 

 

さて、ハワイのペット事情はどうなんでしょう?

 

①どうやって見つけるのか

正直、猫ならそこらへんにいます…が、

口コミや、掲示板などを調べると捨て猫情報があります。

ペットのみならず、住居探しや中古家具探しなどにもお世話になってる、

ハワイのクレイグスリスト↓

https://honolulu.craigslist.org/

飼うなら是非、みなしごちゃんを貰いましょうOK

 

ハワイで探すのが大変なのが血統書付きのペット。

上記のクレイグスリストにもたまに掲載されていますが、ブリーダーさんを探して買う方法が主流のようです。

中には本土までお迎えに行く人も犬

 

ちなみにハワイのペットショップには日本のように子犬や子猫が展示されてることは少ないです(猫はPetcoとういうペットショップでたまに里親紹介してる)。

 

運命のペットと出会えるといいですねピンクハート

 

②維持費

維持費って言っていいのかわかりませんが、ペットを飼うのはやはり出費がかさみます。

まずお迎え後には、ワクチンや矯正、避妊など、獣医さんにお世話になることが多いです。

 

我が家の猫へのワクチンは1年に一回、一匹約$100前後です。

 

去勢は$125でした↓

https://www.yelp.com/biz/aspca-mobile-spay-neuter-clinic-queens-2

https://www.yelp.com/biz/aspca-mobile-spay-neuter-clinic-queens-2

↑移動型の去勢、避妊バス!バス

即日で終わりました(オス)

獣医さんでやると安くても$200~かかるので大助かりですルンルン

 

そして餌、トイレなどの消耗品も毎月かかりますね。

飼う前に一回、毎月毎年いくらかかるのか計算しましょう

もちろん、ペットが病気になると目玉が飛び出るくらいの請求が来ます札束

ペット保険も有ですよチョキ

https://www.healthypawspetinsurance.com/locations/hi/hawaii-pet-insurance.aspx

 

 

ちなみに獣医さんは英語で「Veterinarian

 

ヴぇ…ヴぇてりねりあん…

長い!発音しにくい!日本人が苦手な「v」「r」…

 

そこで、「Vet」(ヴェット)でいいです爆  笑シンプルかつ簡単音符

 

③アパートコンド、ペット不可問題

もうこれは仕方のないことですが…もやもや

ペット可の物件が少なすぎる!!

ここ最近増えてきてはいますが…

東京近辺のペット可物件より少ない気が…

 

休日に公園へ行けばわんさか犬が走り回ってるのに?!

 

そういう飼い主さんは一軒家持ってるか、コンド所持してるんでしょうねぇ☁

賃貸物件だとペット可が極端に少なくなるか、あっても1匹まで、とか、家賃が少し高くなるとか…台風

 

我が家もペット可賃貸ですが、探すのが大変でした。

ただでさえハワイでの物価探しは大変なのに!!!ハッ

 

賃貸情報に「Pet Friendly」と書かれてない場合は問い合わせしましょう。

 

 

それにしても猫ってかわいいピンクハート

ストレスを感じると出先でも猫に会いに帰りたくなりますね。

我が家の猫の為にも一生懸命働かなきゃ乙女のトキメキ

ペットは時にモチベーションを上げてくれますね猫

 

 

 

ペットを飼うことは大きな責任がついてまわります。

一度決心したら最期まで責任を持って接しましょう。

 

インスタやってますカメラsayuri80808 https://www.instagram.com/sayuri80808/

 

クリックグッ

どくしゃになってね…