暮らしの彩時記:桜 〜 儚げ 〜 | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩を通して心と語り合い
言葉にならない想いや心の響きをみつめてゆきます

月1回、ソレイユ エ シエルの仁代さんと開催している「暮らしの彩時記」。

季節の移ろいに結びついた行事や風習をテーマに、自分の体験やその時々に感じたこと、

浮かんでくるイメージなどを彩かさねで現しています。

 

今月のテーマは「桜」

 

みなさん、もうお花見はされましたか?

私は近所に咲く桜を通りすがりに眺めるだけで、まだゆっくりと味わえずにいるので

週が明けたらふらりお散歩がてら出かけてみようと思っています。

 

桜が満開になると、その場は華やかにはなるのだけれど

桜の花一つ一つは繊細で、どこか儚げだと私は感じるのですが

みなさんはいかがですか?

 

 

今回、その儚げな感じを彩かさねで表してみました。

 

実はこの前に1枚描いたのですが、「悪くはないけどピンとこない」

そう感じて描きなおしたのです。

 

なんとなくしっくりこない時はどこか自分の思いとはズレているという合図。

私はそういう感覚を無視しないのはとても大事だと思っています。

それって自分をちゃんと認めていくことでもあるように思うのです。

実際やり直してみれば、前よりもより自分の思いに近づいていくことは確かですし。

 

小さなこと

ささやかなこと

そんな中に大事なことがぎゅっと詰まっていたりするものですね。

 

=======================

Instagramアカウント

彩遊和紙、パステルなど  @sayuraironomahou

POWER CHARM®︎   @sayura_powercharm

 

色を通して自分の心とおしゃべりしてみませんか。

心に寄り添う大切なひとときを共に過ごしましょう。

現在開催のものは下記をご覧ください。

 

◉色を遊ぶレッスン

 

 

 

 

 

◉体と心を整える気功レッスン

(浜松)4月13日(木曜日)、26日(水曜日)

    10時〜12時     

(袋井)4月7日、21日(金曜日)

    10時〜11時半 

レッスン内容はこちら

 

 

 

 

色が混じりあい新しい色が生まれるように

できること、大切にしていることをお互いにシェアすることで

新たな「何か」を作り出すことができたら…と思っています。

お気軽にお声がけいただけると嬉しいです。