ツアーナース☆塾合宿へ行ってみた。 | 気ままに。派遣看護師ライフ

気ままに。派遣看護師ライフ

派遣看護師について興味のある方に見ていただけたらなと思います。
アメンバーは承認制です、申し訳ございません。




学校が夏休みの期間って
なかなか添乗案件がなくってね。

スポーツ合宿の添乗が多いのかなあ・・・
わたしはなんとなく、
スポーツ合宿の付き添いは参加したことありません。(笑)



そんな中、ちょいちょい募集のあった
塾の合宿の添乗案件。



夏の間実家でゴロゴロしてるのもよろしくないので、挑戦してみました。



打ち合わせもない、学校もみんな違うだろうし
なんかいろいろ分からなくって(笑)



会社の人にいろいろ聞いたけど曖昧。



とりあえず確実なことは
5日間(4泊5日)ホテルに缶詰!!
ってことでしょうか。





バスレクもなけりゃ、キラキラ処理キットもないし( ̄∇ ̄)

ホテルついたら、本当にずっと部屋待機。
何もやることないんですね。

子供たちは朝から晩まで授業だし、
講師の先生も授業にでちゃうからね。




簡単な保健セットはちゃんとありました。

外に出ないからか、怪我処置的なのはとっても少なかったかな~




わたしが対応したのは数人。

38-39度の発熱で病院付き添い(次の日には多少回復、本人希望で授業復帰)
生理痛で半日ダウン
先生が胃薬もらいにきた(肉続きでもたれたらしい)




なんだろう、やっぱ勉強するぞ!!!!
って覚悟決めてきてるからか、強いね。

高熱出しながらも、「授業どうなりますか~」とか。




夜もみんなしっかり寝てくれるし。




施設常駐の仕事も何回かしているけど、
今までの添乗で一番平和でした。
もっと言うと、とっても暇でした。




ホテルだからか、ご飯もちゃんとしてるし
(まあでも子供が喜びそうなもの。)
お茶スペースでコーヒー飲んでられたし。




いろいろ内職持ってって良かったなって。
本当に何もすることがないからね・・・(笑)




わたし、夏休みしに来たのかなって思ってしまう瞬間もありました。




子供たちと接する機会もほぼありませんし、施設待機だと日給も少し安いので、
あまり意気込んで行くのは・・・・・・ですかね。



体力あるうちに、山に登ったり小学生に同行する体力勝負の添乗を選ぶべきなのかなあとか。
わたし、仕事できてるんだよね…コーヒー飲んでていいのか??とか。

とってもいろいろ考えました(笑)




施設常駐の仕事は、
他にやりたいことがある人むけですね。






読んでくださってありがとうございます。

これからも応援クリックよろしくおねがいします。


人気ブログランキング 看護師へ

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ツアーナースも含め、一番お世話になっています。
単発のお仕事から転職まで(^o^)
現在、病院等で働いている方も、登録して働くことができます。
こちらは、面談登録が必要です。
MC─ナースネット





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

短期間契約で、高収入の派遣のお仕事で有名です。
ツアーナースや健診などの単発依頼もちろん、離島や都市圏応援に強いです。
電話確認のみで仕事紹介可能。
ナースパワー人材センター





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

夜勤がやりたい!!
そんな方は、ここがオススメかな。
こちらも面談登録が必要です。
看護師の短期・派遣なら⇒ベネッセMCM★あなたにピッタリの働き方をご紹介★