進化したもの変化したもの〜自然への回帰 | フェイシャルハーモニーと遺伝子易経Gene Keysで輝く自分とつながるブログ

フェイシャルハーモニーと遺伝子易経Gene Keysで輝く自分とつながるブログ

東京恵比寿でフェイシャルハーモニーを提供&お伝えしながら、遺伝子易経(Gene Keys)リーディングも行っています。内なる旅を共に始めましょう。

師走も半ばを過ぎ
今年も残り僅かとなりましたね。
 
 
 
温暖化影響を反映してか
今期ますます気温の高い 12月。
 
 
 
ようやく冬らしい寒さが来たかと思うと
20度越えになったり…
 
 
 
過ごしやすいのは良いけれど
それだけで喜んでもいられず
 
 
 
地球の様々な身近な変化を
肌でヒシヒシと
こんなにも感じる事は今まで無かったと
思わずにはおれません。
 
 
 
 
 
数日前、耳にしたのは
”SNSの情報を盲信し
家族間に亀裂が生じた”話。
 
 
 
 
年々、SNSによる情報拡散の勢いは
どんどん増していて
 
 
 
更にAIによるフェイク
特定の考えに猛進し過ぎた
偏った情報が混ざり
 
 
 
しっかり自分に着地していないと
簡単に足を取られ流されて
しまいそうです。
 
 
 
 これらも今年の進化、変化の
1つでしょう。
 
 
 
 
TVのニュースでさえ
偏りを感じて
???と違和感を覚える最近では
 
 
 
 
動画を見ている時間の方が
格段、長いと言う人が増えているのも
大きな生活習慣の変化に違いありません。
 
 
 
 
見ていてワクワク引き込まれ
夢や希望、ロマンが広がる内容の動画も多く
 
 
 
 
精神性が尊ばれる風の時代を
牽引するような
魂が揺さぶられる内容の物もあって
 
 
 
それらを発信する若い世代を
とても頼もしく眩しく感じています。
 

 

 

動画から知った情報の中には

とても大切なメッセージも多くあって

 

 

 

中でも

『自然農法』について

眼を開かせてもらったものもあります。

 

 

 

 

 

    

農薬や化学肥料を使わず

育った農作物は

腐らず枯れる

 

この事実には

度肝を抜かれました!

 

 

 

 

有機栽培の大切さは知りながらも

今まで自分ごととして

身近に捉えられずにいた私。

 

 

 

それは

値段が高い

特定の所でしか買えない

長持ちしない(と思い込んでいた)が

理由。。。

 

 

 

とんでもない勘違い‼

 

 

 

 

旬の物か産地はどこかは

気にかけるのに

 

 

 

どのように育てられているかに

意識が向いていなかったのです。

 

 

 

 

足が早く、あっという間に

腐ってしまう種類は敬遠し

 

 

 

 

実家など緑豊かな地域に出向けば

後先考えずに新鮮だからと

大量に買い込んでいました。

 

 

 

今思えば、冷蔵庫で保存されながら

萎びたり(枯れる)はすれど

腐ってはいかない野菜がある事を

 

 

 

不思議に思いながらも

知ってはいたと思うのです。

 

 

 

 

それが図らずも有機栽培の

野菜だったに違いない…と言う事です。

 

 

 

 

『奇跡のリンゴ』の

木村秋則さんの言っていたことを

今になってようやく

真に理解したのです。

 

 

 

 

 

以前、書いた記事でも触れた

 

健康と栄養のこと。

 

 

 

それは

人間だけでなく

野菜(植物)や動物にも同じことが

言えるんだ!という大正論が

 

 

 

ストンと腑に落ちた瞬間でも

ありました。

 

 

 

農薬や化学肥料は

人で言えば薬(科学製剤)。

 

 

 

それを毎日大量に与え続けられたら

どうなるかという話です。

 

 

 

 

 

多くの人が気づけば

世界は変わるはずです。

 

 

 

地球、自然、命。

切っても切り離せない連鎖

そして共存するということを

 

 

 

身近に自分事として意識する。

大きな変化で

進化です。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

遺伝子易経

活性化の鍵の情報など、配信中♪

 

 

お友達追加

お待ちしています^^♡

 

友だち追加