気づけたら激変♡人間関係は投影そのもの | フェイシャルハーモニーと遺伝子易経Gene Keysで輝く自分とつながるブログ

フェイシャルハーモニーと遺伝子易経Gene Keysで輝く自分とつながるブログ

東京恵比寿でフェイシャルハーモニーを提供&お伝えしながら、遺伝子易経(Gene Keys)リーディングも行っています。内なる旅を共に始めましょう。

目に映る現実は

その人の心が決めるのです。

 

 

 

 

同じ景色を見ても、皆が同じように

その情報を受け取り、脳がどう変換するかは

同じではない…

 

 

 

 

そう知っている人は

意外に多くありません。

 

 

 

 

同じ「青色」を見ても

それが美しいのか、そうでないのか

好みなのか、好みでないのかなどは

十人十色ですよね。

 

 

 

 

何がそう感じさせ、そう決めるのかは

人それぞれの心なのです。

 

 

 

 

 

社会人になった頃から

『見透かされてるよう…』と

人に言われるようになりました。

 

 

 

 

え??!なんで??

その度、驚き

 

 

 

 

なんか嫌な態度でも取っていたのかなぁ?と

狼狽したものです。

 

 

 

 

2009年に運命の出会いを果たした

師で魂のガイド、タンマヨによって

 

 

 

 

 

人生のお供とも言うべき

遺伝子易経(以下GK)がもたらされ(祝)

 

 

 

 

初めのさらっとした説明を聞いただけで

速攻で魅了され、もっと知りたい!と

思ってしまった私^ ^

 

 

 

 

その始まり、GKの基礎を学ぶべく

間髪入れず

ヒューマンデザインの門を叩いたのです。

 

 

 

 

 

 

そこで理解したのは

人には生まれ持ったデザインがあって

エネルギー(オーラ)にも

“タイプ”があると言う事。

 

 

 

 

それで言う所の

私はメンタルプロジェクター。

 

 

 

 

プロジェクターとは

相手の資質にフォーカスして

その人の核心に焦点を当てる特性があるのだと。

 

 

 

 

どうやら

プロジェクターと言うだけに

「投影」する役割で

 

 

 

 

“ただ傍にいるだけで”

相手の内面を映し出してしまうような質がある為

 

 

 

 

何かの問題を抱えている

または自分を偽っている(!)人にとっては

居心地の悪さを感じてしまうらしい…。

 

 

 

 

つまり

「見透かされている」と相手に

感じさせてしまう…

と言うことになり

 

 

 

そう言われる原因が

ここにあったと知ったのです。

 

 

lizard.jpg

 

 

 

言われる度、気にしないふりはすれど

内心は自分が至らない

自分の態度が悪いからだと 

自己嫌悪(後にこれが心の闇だと知るのですが^^;)

陥り

 

 

 

 

小さなトゲをチクチクと心に刺しては

積み重ねて来た自分にも

光が当たり楽になったものです^^

 

 

 

 

GKを通し

プロジェクターに関わらず

 

 

 

 

人間関係は「投影」でできていると

心の周波数に触れる度

深く理解するようになって来ました(祝)。

 

 

 

 

 

冒頭の話のように

目の前で起こる出来事を

どう捉え、どう解釈し、どう取り入れるかは

 

 

 

 

全て受け取る側の『こころ』で

決まると言う事です。

 

 

 

 

目の前の相手は

自分の内側の投影によって

自分のストーリーに組み込まれ

勝手に役割を与えられてしまうから

 

 

 

 

○○さんが〜や

××ちゃんによって~と

 

 

 

自分の状況や感情を話す言葉に

固有名詞が混ざる時は

要注意!

 

 

 

 

○○さんも××ちゃんも

全く関係がない場合が殆どなのですから。

 

 

 

 

誰かをそこに登場させる時

その関係に摩擦が生じ、トラブルが

起こります。

 

 

 

 

 

 

自分の発言に耳を澄まして

自分の発言から相手の名前を外すだけで

 

 

 

 

マイ・ストーリーの中で

相手に役を押し付けることが無くなり

摩擦もなくなると言う訳です。

 

 

 


『私がそう感じる』

だけで

”相手は関係ない”と

気が付くと





視線は常に

“自分”になり

 

 

 

 

被害者意識からの脱却という

大ご褒美が

もれなくもらえるんです~^ ^♪

 

 

 

 

遺伝子易経日本語版
~“心の闇”より抜粋引用~


・“情報の腐敗”と言う概念は
コンピューターのデータ送信や再読み込みの際に
起こる”誤変換”を意味する言葉。
個人的な見方をすることで、比較、貪欲、欲望、嫉妬など
社会的腐敗が作り出され『分断』を生む。
(50番の鍵より)

・『偏狭』は主観的な偏った論理に基づいて
自分が見たい部分だけを見る。
恐れを他人に投影し防御的(時に攻撃的)な
理論を展開して己の立場を正当化し
恐れを更に強固にする。
(4番の鍵より)

・自分以外の他人は眼中になく、あまりにも
我執し、周囲の人達の感情を察することができない。
全ての物事や他人は主観的な投影フィルターに通され
客観性を欠いた視線はあらゆる人間関係において
大混乱を引き起こす。
(10番の鍵より)

・思考は世の中に
自分自身を投影する性質を持ちます。
(17番の鍵より)


遺伝子易経日本語版
”心の闇”より
引用抜粋

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたお願いハート

 

 

 

伝子易経

活性化の鍵の情報など、配信中♪

 

 

お友達追加

お待ちしています^^♡

 

友だち追加