柔らかく触れれば触れるほど開き浸透する | フェイシャルハーモニーと遺伝子易経Gene Keysで輝く自分とつながるブログ

フェイシャルハーモニーと遺伝子易経Gene Keysで輝く自分とつながるブログ

東京恵比寿でフェイシャルハーモニーを提供&お伝えしながら、遺伝子易経(Gene Keys)リーディングも行っています。内なる旅を共に始めましょう。

​遺伝子易経日本語版
~57番の鍵より抜粋~



…柔らかさこそが生命の精神(魂)。
望めば直ちに人間を
永遠の今の世界へと誘う。

柔らかさの芸術は
人間にとって失われた
最も偉大な芸術。

柔らかく触れれば触れるほど
それを受け取る側は
より自らを開き
従って
より奥深くまで至れることを
人間は理解していない。


思考は人間に
その反対のことを教え込む…。


~遺伝子易経日本語版
57番の鍵より抜粋~

 

 

 

この文章に触れた時、

真っ先にフェイシャルハーモニー(以下FH)

のことが浮かびました。



インテグラルタッチと呼ばれる

特別な指使いで

 

 

 

お顔とお顔まわりに

優しく触れていく
静かで優しいパワフルなセラピーです。

 

 

 

 

遺伝子易経の本が出版されたのは

2000年に入ってからですが

 

 

 

 

創始者タンマヨは

30年以上前にFHを生み出しました。

 

 

 

 

当然、57番に書かれた真理を

既に知っていた…のです。

さすが!

 

 

 

 

ほぼ同じ頃

腰痛やむくみに悩んでいた私は

 

 

 

 

この柔らかさの芸術を

知る由もなく

 

 

 

 

当時、受けていた整体の

めっちゃくちゃに痛い施術に

 

 

 

 

「痛いけど後が楽になる!」と

激痛に耐え忍んで

 

 

 

治すため、楽になるためと言い聞かせつつ

効果を味わっていました。

 

 

(アカデミー賞でのミシェル・ヨーさん)

 

 

 

”柔らかさ”を象徴するものの代表は

”女性性”でしょうか。

 

 

 

 

女らしさとは全く関係がなく

性別に関わらず

誰もが持つ側面の女性性。

 

 

 

 以下は

女優ミシェル・ヨーさんの

スピーチの引用です。

 

 

「少年少女にとって
この受賞は希望と可能性を意味する

良い例になるでしょう。

これは夢が叶うと言う証。」

 
 

※「女性たちよ。

どうか誰もあなたに

”女盛りを過ぎた”なんて

言わせないで。」


 

(※2023.2月某日

CNNの番組で
『女盛りは40代まで』と発言をし

大炎上を引き起こした

アンカー(男性)のネタを

皮肉った引用だそう^^〕

 

(アカデミー主演女優賞受賞時)

 

 

 

 

 

「この受賞を、マレーシアで今

観てくれている84歳の母に捧げます。

そして世界中全ての母にも。

母親がいなければ

今夜ここに居る誰もが存在しません。」

(ゴールデングローブ賞授賞時)

 

 

2023.3.15

Yahooニュースより抜粋

 

 

 

ミシェル・ヨーさんと言えば

アジアの大スターで

大好きな女優さんの一人です。

 

 

 

 

MCU映画『シャン・チー』にも

出演し

 

 

 

 

その時の凛として

たおやかな立ち居振る舞いが

特別美しく、印象的でした。

 

 

 

 

女優さんだから~と

言ってしまえばそれまでだけれど

 

 

 

 

スピーチに滲む

自分以外の人にも思いやりを持って

配慮できる姿勢

 

 

 

 

そして母への愛

感謝、労い、賞賛…

 

 

 

ほんの短い言葉でも

女性性の際立った柔らかさや

根底の芯の強さ

芸術性の現れを感じたのです。

 

 

 

 

 


 

 

 

母性の無償の愛にも

女性性を知るための要素がたくさん

含まれていると感じます。

 

 

 

 

権力や、まして腕力で

物言わす時代は

もう終わろうとしています。

 

 

 

同じように

個人個人にとっても

 

 

 

 

過剰な頑張りや圧迫感

制限や我慢、無理や力づく

 

 

 

 

精神的な苦痛も含め

もう時代遅れ!って

なって欲しい~♡

 

 

 

冒頭の遺伝子易経57番ですが

心の周波数を表す3つのワードは

 

心の闇:不安

天の才:直感

天の光:明晰さ

 

鍵の表題は

『優しい風』です^^

 

 

 

 

 

 

遺伝子易経日本語版
~57番の鍵より抜粋~


・人類は心理の中の女性的側面である
直感を発達させた後
男性的側面である思考を発達させた。

直感が物事を聞いて受け取る
ものである一方
思考は物事を探求し征服する。


・直感は自然が人間を通して
人間に話しかける方法。
全体が部分と調整して伝達する耳道。
この優しく微細な内なる声と調和できれば
人間は遂に体からの安心感を得始める。


・直感を信頼すればするほど
人生は全体性へと統合される。

母親の子宮にいた時の
高い感受性に戻る(必要がある)こと。

 
・意識は最も優しく
最も繊細な存在。
(古代の賢者が水や風に例えた)

・水や風の要素はとても繊細で
優しいため、どんなものでも貫通する。


遺伝子易経日本語版
~57番の鍵より抜粋~

 

 

 

拡大は超越と包含のプロセス。

拡大は意識がより物質に
深く浸透する時に起こり
そこでは浸透が鍵となる。

拡大する程に物質は
その形を緩めるため
その背後に働く意識が見え始める。


遺伝子易経日本語版
〜53番の鍵より抜粋〜



​心の闇:未熟
天の才:拡大
天の光:あり余る豊かさ


 

 

 

優しくくつろぐことを

嫌う人はいません。

 

 

 

 

優しい風のように

自分が自分に接してみたらどんなでしょう。

 

 

 

 

現在の自分を超えて

更に心を広げて行く時に必要なのは

緩める事だから。

 

 

 

 

 

インテグラルタッチの

フェイシャルハーモニーで

優しさに包まれにいらしてください。

 

 

 

191ab65010663da3b7ed22a3c86f8772b600dd3f.jpg

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたお願いハート

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺伝子易経Gene Keys
導入のためのGKクラブ(オンライン講座〕
はじめました♪


・遺伝子易経を始めたいけど
難しそう…

・リーディングは受けたけど
活かし方が分からない…

・チャートは持っているけど
読み方は知らない…


・旅の途中だけど何が何か??
分からず戸惑っている…

などなど

ずっと気になっていたけど
どう入っていいか迷っていた人に向けて
遺伝子易経を実際、活かすために
旅のスタートラインまで
ご案内するクラスですカギ

*【60~80分×5回(4,000円/1回)】*
オンライン(ZOOM)

詳細・お申込みはコチラまで
『⑤GKクラブ』に✅の上、ご連絡下さい。