アイフル、アコムと和解… | 司法書士佐藤勇輝の業務日誌

司法書士佐藤勇輝の業務日誌

群馬県に事務所を構える司法書士佐藤勇輝の業務内容をざっくばらんに書いていきます。

主な業務は債務整理、交通事故、賃貸トラブル、相続、登記などです。

372-0038群馬県伊勢崎市新栄町3770番地7
面談できる範囲で遠方からの依頼も受け付けております。

本日はお寿司屋さんのお客様が仕事のお礼にとお寿司を持ってきてくださいました(^^)


私がにぎりましたので(^-^;と照れながら言っておられました。


おいしくいただきました(^^)


この方は12月に依頼いただいてもう業務完了です!

うちの事務所はめっち仕事がはやいんです♪


この方は…アイフルとアコムの過払い請求。

アコムの担当者と熱心に交渉て28万7000円を28万円の2月末返還としました。

97.5%位の早期返還なのでこれでよいのでしょうかね。


アイフルは…訴外で60万を36万で和解…。代理人としては悔しく思います。

かなり低い金額です。訴訟しますか?と3回くらい聞きましたが早期和解希望とのこと。

アイフルは相当に訴訟を妨害してきますが判決後控訴審で負けると払ってきます。


まあ、お客様に納得して喜んでいただけたのでよかった!



当事務所ではお客様の自己決定を支援します。

情報とリスク、可能性を説明の上本人に決断していただいてます。


早期返還の希望や、判決希望等あればそれに従って判決を取るまでです。