上毛ローンの債権をDFSから請求 債務整理でつながる! 悪徳弁護士 | 司法書士佐藤勇輝の業務日誌

司法書士佐藤勇輝の業務日誌

群馬県に事務所を構える司法書士佐藤勇輝の業務内容をざっくばらんに書いていきます。

主な業務は債務整理、交通事故、賃貸トラブル、相続、登記などです。

372-0038群馬県伊勢崎市新栄町3770番地7
面談できる範囲で遠方からの依頼も受け付けております。

以前より別のブログにて書いていましたが本日よりこちらに書いてみようと思います。


先日債務整理でエイワから支払い督促が来たと相談あり。

私より、異議を出すように指導した。

しかし、よく分からない、不安なのでやってほしいとのこと。時効になっているので間違ってしまうと困るので即時受任して東京簡裁へ異議申し立てをした。


無事に異議が認められ、前橋簡裁に移送されてきた。

エイワに時効援用通知を送っていたので、その件で電話。

すぐ取り下げますとのこと…^_^;


話を聞くと悪徳弁護士(金○博司)より受任通知を受け、現在まで請求できずに時効になってしまったそうだ…。

うーん、ちょっと可愛そうな気もするが情けなどかけられない。

相手より いくらか払ってもらえたら債権放棄するとのこと。

私 1円も払えません。

内容証明にて時効援用通知を送ると伝えた。



さていまさら本題 笑

この方は旧上毛ローンの債権を譲り受けたDFSという会社より請求を受け、時効なのに債務承認してしまい、払い続けている。

そして、熱心に本人の完済した会社を聞くとテレフォンレディーという会社を完済したと聞いた。

その会社を調べてみた…


テレフォンレディーは会社名でなくドリームユースという会社のブランド名

そしてDFSという会社の旧会社名がドリームユース!

つながった!


これは…過払いになっているのでは?

債務承認してしまった債権と相殺できるのでは??

DFSは過払いは返さないでしょうが、相殺ならば減額またはゼロにできる!

支払えと裁判が来たら応訴すればいい!

取引履歴を請求してあるので今後の展開に期待です(^^)v