こんにちは。
幸せ引き寄せ生活実践中の亜希ですピンク薔薇
自己紹介はこちらからドキドキ
 

今回はSMA東京1期の1day動画レポ④です。

レポ①はこちら。  レポ②はこちら。 レポ③はこちら。

ジョンキムさんによる、「次元上昇50ヶ条」についての講義の続きです。

 

 

もう迷っている暇なんてない

「もう迷っている暇なんてない。決めて絶とう」

 

「迷っている暇はない。

動きながら、傷つきながら、学びながら進んだ方がいい」

ジョンさんの力強い言葉が胸に響きます。

 

「決断とは何かを得るために、他のすべてを捨てる、やめる、断る、離れること」だといいます。

ジョンさんによると、日本人はこの「捨てる、やめる、断る、離れる」がとても苦手なんですって。

思い当たる節はありませんか?

私はあります。

 

本当に大切なものは何か。本当に手に入れたいものは何か。

私はそのために今の仕事はいずれ手放します。自分を成長させてくれた仕事だし、同僚は一緒に頑張ってきた大事な仲間でもある。同等以上の条件の仕事は、私の年齢では見つからないだろうと思う。

でも、私が一番大切な家族との時間を大事にしつつ、新しいことを始めるのであれば、何かを手放すしかない。それが、私にとっては今の仕事なのだと感じています。

 

 

睡眠を最優先にする

ジョンさんによると、ソロプレナにとって一番大切なポイントは睡眠だそうです。

やりたいことがあると、時間はいくらあっても足りないもの。

ついつい、睡眠時間を削ればいいかとなっちゃいますよね。

 

私も実はつい最近までやっちゃっていました。

子供を寝かしつけた後に夜中にブログ書いたり・・・。

睡眠時間が1日4、5時間の日が続くと、集中力も落ちてくるんですよね。

普段ならイライラしないことで、ちょっとイラっとしてしまったり。

 

ジョンさんは「持続可能な形でモチベーションを上げて走り続けていくためには、睡眠が絶対的に必要」といいます。

確かに、短期的には睡眠を削ることで仕事ができても、長期的には継続できませんよね。

ジョンさんからの「7時間以上の睡眠をとると誓うこと。それが自分に対する愛だ」と言う言葉にはっとしました。

睡眠を削ればいいかって、自分をないがしろにしていることではないのか。

自分をないがしろにしていては、最高のサービスを届けることはできませんよね。

睡眠時間は確保する。その上で起きている時間にどんな時間の使い方ができるのか、どれだけ集中できるのかが勝負なのだと思います。

 

自分がビビるくらいの目標設定

「自分がビビるくらい、周りから頭がおかしいのではと思われるくらいの、目標設定をすること」が大事だといいます。

ジョンさんによると通常は自分の目標の7,8割は達成できるそうです。

自分が3000メートル登りたいなら、8000メートルを目標にする。

すると5000メートルくらいはすぐ登れてしまう。

自分が40キロ走りたいなら、100キロを目標にする。

すると、6,70キロくらいは走れてしまう。

 

なぜなら、「目標によって練習の濃度や、集中力が変わる」から。

 

私、こういう話を聞くといつも思い出す話があるんです。

毛利元就が子供の時に、「天下の主になると祈願して、初めて中国地方が取れる」と言って、実際に中国地方を治めたというエピソードです。

私が子供の頃、父が買ってきた大量の子供向けの歴史漫画セットが家にあったのです。

幼い頃に読んだことって忘れないものですね。

 

「未来から見て未熟な今の自分が、未来の自分を過小評価してはいけない」とジョンさん。

 

私も目標が高すぎるだろうか、無謀すぎるだろうかと思ったりしていました。

 

でも、目標が高ければ、それに向けた行動って確かに変わるんです。

私も周りから行動しているねと言われることがありますが、自分の目標とするところには量も質も足りていない。

そうなると、今の行動の内容を見直さざるを得ない。

 

目標を修正するのではなく、自分の行動や思考を目標に合わせて修正していく。

そうして初めて、自分の目指す未来の扉が見えてくるのだと思います。

 

 

ヨシミストの会、福岡、大阪、大分で開催致します。

私は出し惜しみは致しません!これ教えちゃっていいの!?という情報も、たくさんシェアしちゃいます♡

 

コアラヨシミストの会in福岡コアラ
宮本佳実さん直伝!可愛いままミラクルを引き寄せるワーク付♡
日にち:4月8日(土)
時間 :
10時頃から(1時間半程度の予定です)
場所 :天神、または博多付近
参加費:4000円 早割で3500円(3月中のお申込み、ご入金で適用)(ご自身の飲食代別)
募集人数:5名様チューリップピンク
チューリップピンクお子様連れOKピンクハートご希望の方は申込フォームにてお知らせくださいチューリップピンク
お申込みはこちら
コアラヨシミストの会in大阪コアラ
宮本佳実さん直伝!可愛いままミラクルを引き寄せるワーク付♡
日にち:4月16日(日)
時間 :
18時頃から(1時間半程度の予定です)
場所 :JR大阪駅、または新大阪駅付近
参加費:4000円 早割で3500円(3月中のお申込み、ご入金で適用)(ご自身の飲食代別)
募集人数:5名様チューリップピンク

お申込みはこちら

コアラヨシミストの会in大分コアラ
宮本佳実さん直伝!可愛いままミラクルを引き寄せるワーク付♡
日にち:4月20日(木)
時間 :
11時半頃から(1時間半程度の予定です)
場所 :大分市中心部のカフェ
参加費:4000円 早割で3500円(3月中のお申込み、ご入金で適用)(ご自身の飲食代別)
募集人数:4名様チューリップピンク
チューリップピンクお子様連れOKピンクハートご希望の方は申込フォームにてお知らせくださいチューリップピンク
お申込みはこちら

 

素敵なあなたにお会いできるのを心待ちにしています♡

 

個人セッション(対面、ZOOM、メール)も受付中です。
詳細はこちらをご覧ください♡

 

ランキング参加しています。クリックいただけると嬉しいです♡
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
 
SMA福岡1期受講します。
東京1期の熱気がすごい!福岡もエネルギーの高い場所にしたい!
福岡1期会場参加、現在募集中です。

======
 
【福岡開催】鈴木実歩×ジョンキム
ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 福岡1期
日程:4月8日、9日、5月20日、21日
詳細:http://miraishift.com/fukuoka/
 
======