今日も中止 | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんばんは❤︎

いつもイイねやコメント、メッセージ
ありがとうございます。

凄く励みになります❤︎
ゆっくりではありますがお返し致しますね。



2020年6月22日
都内某病院🏥
入院中の巖ちゃん💕



本日の抗癌剤治療も中止となりました。


朝電話があり中止になった報告と
19日の採血結果
好中球が1100あったけど中止にした
理由について。

19日の時点で1000を超えてた事を
今日知りました。
1000あれば出来ると聞いていたので
何故なのか聞くと
今の主治医さんの考えだと
ギリギリでやるよりももう少し上がって
やろうと言う話になり
月曜日には上がっているだろうと予測。
結果今日の好中球は940で中止…


本人や私達は出来る時にやって貰いたい
事も伝えてるんです。


主治医がコロコロ変わるから
その度やり方も変わってきてしまって
話があっちいったりこっちいったりで
そろそろ統一してもらいたい。

ICしたってその時に話した医師には
伝わるけど
変われば話さない限り
一からになる。



ママも休みだし下のレストランで
3人でランチでもしよう💕と
連れ出しました。


味噌ラーメン🍜


ランチしながら色々話すと
先生が来てお腹にお水がたまっているから
苦しいんですよ。
どうしますか?って
言われたんだよと。
意味わかんないだろ?と。


言葉足りなすぎね…
多分だけど水抜いたら楽になるけど
やりますか?って言いたかったんじゃない?
と伝えると。


意味わかんないし、お父さん素人に
そんな事言われてもわかんないよ。
って先生に言ったら
先生が治療する気がないんですね?って
言ってきたから
治療する気がなかったら
入院なんかしないでしょ?って
言ったら
又後で来ますって去ってったよと。




患者に理解させてから
やるかやらないか決めさせないと。
言葉足りない上に
治療する気がないと言ってきたり
随分子供っぽいDr.だわ。


本当に差がある、相変わらず。。




ママと私からお水抜いたら少しは
楽になると思うから
やって貰えるなら
やってみようよ1回。
画像ではほんの少しって言われたけど
抗癌剤治療もストップしたりと
中々前に進めないから
お水増えてきてるかもしれないしと
伝えると。


1回やってみて楽になれば
次もお願いすれば良いしなと
乗り気になってくれました。


ただ、又すぐたまってくる事も
伝えておきました。。




ランチ終わってバイバイしてから
帰宅すると
すぐ巖ちゃんから電話があり
先生があの後すぐ来てね
お水抜くと楽になるから
やりますか?って
言い直して来たよと。
だからやるって言った!
明日の朝にお水抜くって。
終わったら電話するからと。。



見た感じだとそこまで溜まってる様には
感じなかったけど。。


少しでも楽になります様に。



続く