吐き気 | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんばんは〜ニコニコ

今日の東京は朝から降っていた雨も止み
過ごしやすい気候でした。
 
今日病院までの往復で
札幌ナンバーを3台も見かけました!

北海道から車で東京まで
何時間掛かるんだろう。

1台が赤信号無視しており
今ダメだよってパッシングして
知らせたけど
気付かなかった様です。

この信号は確かに慣れてないと
難しい信号
警察居たら即アウトでしたね。


2020年5月4日
都内某病院🏥
再々入院中の巖ちゃん。


今日も朝に電話が来ました。

昨日の夜ね、マグロのお刺身と
エビキュウサラダ食べて
牛丼は残しちゃって
早めに寝たら夜中に下痢で
汚しちゃったの。

夜勤の子にも迷惑掛けちゃったと。

副作用などもあるから仕方ない事だし
余り気にしちゃダメだからねと伝える。


朝ごはんはちゃんと食べたし昼も
食べたし今日は便もしっかり
出てるんだけど昨日の下痢で
体力消耗中と言う。


今日は何もいらない感じだね?と
言うと
うん、何もいらない。
白菜のお新香美味しかったから
また持ってきて。
今日はそれだけで良いと言う。

朝ご飯と同時に白菜の浅漬けも
仕込んで
夕方病院へ持って行きました。


いつも通り電話が来て
今ヘルパーさん行ったからねと。
今日は洗濯物沢山あるけど宜しくねと。


自宅へ帰り夕食の支度へ。
今日はママが夜勤なので
ママに作ったお弁当の残りと
セブンで買っておいたサバ味噌を
温めて手抜きご飯にしました。




食べ終わって1人飲みしていると
巖ちゃんから電話が来ました。


夜ご飯来た時に匂いで気持ち悪くなって
今お薬飲んだんだけど
お姉ちゃん買ってきてくれた
小さいカップラーメン食べても大丈夫かな?
と言うので
食べれそうだなって思うなら
インスタントでも何でも大丈夫だよ。

もし食べてみて無理なら捨てても
良いから
看護師さんにお湯もらって
食べて大丈夫!

これなら今日食べれそうだから
今からお願いするねと。


明日は夜ご飯に巖ちゃんの好きな
ほうれん草と帆立のグラタン
持って行こうかと思ってたんだけど
明日は食べれないかもね?


素麺とかサッパリしてる方が良い?
と言うと
お父さん好きなナスと玉ねぎの素麺なら
食べれそうと言うので
明日は素麺持っていく事にします。


食べれそうな物を持っていって
1口でも食べてくれたら良いな💕



電話を切ってママに報告。

明日はグラタンじゃなくて
素麺?ウチも?と言うので
そうよと伝えると。
素麺だけじゃ足りないから
天ぷらも作ってねと言われる…笑


天ぷらって言っても
残ってる野菜でしか作れないよと
伝えると
海老は〜?って。


海老なし
そしてGW混んでるからスーパー
行きたくないから
野菜の天ぷらで我慢してと伝えておく。
因みに鶏肉と豚肉はあるから
鳥の天ぷらならできるよって言うと
ママ肉は嫌とわがまま放題。


明日冷蔵庫と睨めっこして考えます。



おやすみなさい。