素麺 | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんばんは爆笑

今日の東京は夕方過ぎ頃雨が降りましたが
暑い1日でしたね照れ
GW早く終わらないかな。
スーパー入場制限掛かっていて
凄い行列ガーン
そろそろ冷蔵庫もすっからかんなので
買い物に行きたい


2020年5月5日
都内某病院🏥
再々入院中の巖ちゃん💕


今日も朝に電話が来て
おはよう起きたか?
今日は凄く体調いいけど
病院のご飯見ると吐き気がするくらいと。

病院食アレルギーになってるね。
今日は巖ちゃんの大好きな
素麺持っていくから楽しみにしててね!
他に欲しいものある?って聞くと

麦茶がもうないから
麦茶買ってきてねと。



それから今日は車で恵比寿まで
行ってきました。
六本木を通ったけど
ほとんど誰もいない。
恵比寿のがお店などもちらほら
やっている印象を受けました。



ささっと用事を済ませて
帰宅し
ナスと玉ねぎの麺つゆを作りました。
巖ちゃんは冷たい素麺に
温かい漬け汁で食べるのが大好きで
ウチはこのスタイルの素麺が多いです。



午後にも一度電話が来て
アタリメ買ってきてと言われました。


夕食時間に合わせて病院へ。
着くと又電話くれる。
今ヘルパーさん下に行ったから!
素麺楽しみにしてるねと。


自宅に帰り
昨日ママが言っていた天ぷらあげようと
したら
今日は天ぷら食べたくない
お餅を麺つゆの中に入れてと言う。
わがまま放題始まった。
て事で手間が減ったので
すぐ素麺茹でて食事の支度し
2人で夜ご飯にしました。
今日、弟は遅くなる様なので。



食べ終わると巖ちゃんから
電話が来ます💕

素麺めちゃくちゃ美味しかった!
熱々だし味付けも最高!
お父さん毎日素麺でも良いよと。
でも今日夜ご飯豚カツだったから
3切れと素麺4玉食べて
少し残しちゃったよと。

良いの良いの、足りないより
残すくらいで持っていったから
気にしないでねと。

今日は早めに寝るから
明日朝電話するねお休み〜と
早めのおやすみしましたニヤリ


電話を切った後ママが
フレンチトースト食べたいと。

作りましたがちょっと
炭水化物とりすぎ。
後10キロ痩せないとダメなのに。
明日からは厳しくしないと。笑

続く