コメント返し | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんばんは。

いつもコメントやいいねやメッセージ
ありがとうございます。



ゆりかさん
コメントありがとうございます💕

ネギトロ寿司とフルーツですか。
どちらも大好きです
私が…笑
人それぞれ違うのですね味覚障害。
色々と勉強させられます。
味覚障害に効く薬もあるとは
知りませんでした。
きっと父もその薬は飲まないと
思います。
他にも何かあれば沢山教えて下さい❣️

これからも宜しくお願い致します。




呑んべさん
コメントありがとうございます💕

比較的皆さん甘味は感じる様ですね。
口内ケアの大切さを
勉強しました。
家にいる時は父はサボり気味でしたが
口内炎が1つできた事で
最近は毎日頑張っている様です。

これからも宜しくお願い致します。





クリスタルと手しごと・くらしさん
コメントありがとうございます💕

味覚障害が出始めてすぐ
教えて頂いた通り亜鉛の摂取を
心がけました。
ネットなどで載っている食材を
買ってきて
おやつはビタミンCを意識しました。

4〜5日で戻ってくれました。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



smileさん
コメントありがとうございます💕

フルーツ類やゼリー、プリンなどは
本当に食べてくれました。
数日はほぼ食べやすいものを
リクエストされ持って行きました。
4〜5日で味覚も戻ってきたので
それからはいつも通りの食事を
しています。
カレーはサラッと食べれますし
香辛料などで食べやすいですよね。
ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。



ぱぱぱんださん
コメントありがとうございます💕

カレーやゼリーやフルーツなど
皆さんサラッと食べられる物が
多い様ですね。
味覚障害、毎回感じ方が違うのですね。
父は1度しか味覚障害が起きてないので
次になった時もその時の状態を
見ながら考えていきたいと思います。

ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。






りんごさん
コメントありがとうございます💕

口当たりの良い物は皆さん
好まれますね。
甘味は感じる様だったので
しばらくはゼリーやプリンなどを
持って行きました。
食事は余り食べずお菓子なども
食べていました。
プロテインの摂取も参考にします。

ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。




まらたつさん
コメントありがとうございます💕

まらたつさんの仰った通り
4〜5日でスッカリ元通りでした。
初めてだったので
どうしよう、どうすればと
考えるより同じ経験のある方や
そのご家族の方に教えて頂き
本当に良かったです。

ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。





人生楽しみたいなさん
コメントありがとうございます💕

口当たりの良い物を皆さん好まれますね。
味覚障害が起きた時は
どうしようこれで食欲落ちたらなど
不安に感じていましたが
今はしっかりと食べてくれます。

病院も色々とセカンドオピニオンを
してみて
父ときちんと話してから
考えます。
家から近いし通いやすいだけで
選んだので
時間は余りありませんが
毎日色んな方とお電話でお話しさせて
貰って治療法など見直していきます。

ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。



ibukichiaki19870413さん
コメントありがとうございます💕

魚の生臭さ同じです。
特に病院のは作ってすぐ
蓋をするらしくて余計に生臭いです。
基本魚が多いので
献立表を見て
なるべく家で作って持っていく様に
しています。
食事は私が作る事がほとんどなので
いつも母からお父さん
そろそろこれ食べたいって言うから
買い物行く時買っておくと良いよと
アドバイス貰います。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。



はーママさん
コメントありがとうございます💕

人それぞれなのですね。
治療薬の種類などでも
出方が変わるのかなとも思います。

ご主人様は味覚障害なくて
良かったですね。
いつもどおり食べられるのが
なによりも嬉しい事ですもんね。

ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。





皆さまありがとうございました。
全てお返事は出来ませんが
時間がある時に
いくつか選んで返させて頂きます。