まさかの | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんにちは❣️

今日東京は中々良い天気です


今日は巖ちゃんの抗癌剤治療の日です。

朝からお榊のお水変えたりして
ママと2人して
リビングで待っておりました。


もうすぐ始まるね…

なんて言っていると
電話が来ました🤙


何か凄い興奮しながら
今日も抗癌剤中止だってと。。

昨日の時点でやるって言ってたじゃん?と
言うと
巖ちゃんかなりイライラしており。
①先週中止になった時に来週やる
②コロナの影響で外泊NG
③土曜日の採血後次回はやる
④昨日の時点でもやる
⑤朝来てやはり中止

少しでも良くなりたいから
辛いの我慢して頑張ってるのに
期待だけ持たせて当日にやっぱり
やらないと言うのは
仕方ない事だけど
何故出来ないのかきちんと
説明を受けるべきだよね。
説明は受けたの?って
聞くと
好中球がちょっと下がってるしか
言われなかったって。


それなら最新の採血結果のコピー
貰って自分達の目で見ながら
先生達の判断を
理解していくしかないねと
なだめて電話を切った。



するとすぐまた電話が来る。

明日、退院して良いってと。笑

え?免疫力が下がってるから
外泊もコロナに感染
したら大変だからってNG出たのよ?
好中球が下がってるから
今日も治療中止になったのに
退院してきて大丈夫な訳?と聞くと。


先生2人来て
明日退院して来週の火曜日に
また入院して水曜日に抗癌剤治療すると。



それと主治医はまだ休み?と聞くと。
うん、まだお休みしてる。

最悪書類でも良いから
家族もわかるように
して貰いたい。


例えばだけど、
好中球が今800なんです…
1500くらいまで戻ってきたら
治療出来ますとか。
今の現状と先生達が考える理想を
伝えて貰いたい。


説明不足なのはずっと感じているが
少し言葉を足すだけで
ガラッと変わるからね。。


白血球上げる注射はしないで
自力で戻す方法を
考えてたくれていたのは
理解していたが。。


ちょっとと言う言葉。




一時的に退院する事になりました。
5日間家でリラックスして貰います❣️





続く




@先輩の奈緒さんから
ポストに入れておいたから
使ってね〜と。
会社の同僚がどんどん具合が悪くなり
1人出勤してるから
今は誰にも会えないからと。
サンタクロースみたいで嬉しい。


3月は癒しグッズもくれたんだ



奈緒さんありがとう💕