再入院生活15日目 | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんばんはニヤリ

今日の東京は天気はイマイチでしたが
過ごしやすい気温でしたね。
#STAY HOME
#うちで過ごそう




2020年4月21日
都内某病院🏥
再入院生活15日目


今日は昼頃巖ちゃんから
電話が来ました。
プリンと飲み物がもうすぐ
無くなるから買ってきてと。


夜ご飯何か食べたい物ある?って
聞くと
いや、特にない。
これからシャワーするから
保湿クリームだけ塗ってねと。。


それなら今からすぐ行くね〜と伝えて
病室へ行きます。

シャワー出てきてすぐだった様で
すぐ全身にクリーム塗りました。

その辺が痒くて
ついでにかいてくれと。笑
了解したよ。


同室の方が最近苦しそうに
しているので
すぐデイルームへ向かう。


いつも通り検温や体重など
聞いた後に主治医さんまだ
休み?って聞くと。。

まだお休みみたい。
明日の治療も違う先生がやるって。
コロナかな?と言う。。


もしコロナ陽性だったら
流石に患者に説明あるんじゃないかな?
と伝えると
自宅にいるみたいなんだよ先生と。


いや、陽性だったら
私も病院内に入れなくて
外で受け渡しする形になると
思うよ?と言うと。


お父さん今の所何ともないから
大丈夫だと思うんだけど…と
少し不安そうでした。。

て事はお熱が出てコロナ陰性だったけど
念の為自宅待機って流れじゃないかな?と
伝える。。


これ以上コロナの話をすると
もっと不安になりそうだから
話を変えて
明日の抗癌剤治療だけど
やる事に決まったの?と聞くと
やるみたいと言う。。

2サイクル目の2回目なのか
3サイクル目の1回目になるのか
明日、余裕があれば聞いておいてねって
伝えると
心ここに有らずみたいな
返事が返ってくる。。


どうしたの?と聞くと
早く家に帰りたいって。。

気持ち凄くわかるけど
ドクターからもNG出てるし
今回やってみて白血球何ともなかったら
退院させて貰えると思うから
もう少しだけ頑張ろうね❣️

退院したら巖ちゃんの食べたい物
作るからねと伝えて
バイバイしました。




明日の抗癌剤治療
無事に終ります様に!


続く